サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

総合演習 教師の資質・能力の向上を目指して

総合演習 教師の資質・能力の向上を目指して

  • 佐々井 利夫(著)/ 高島 秀樹(著)/ 及川 芙美子(著)/ 味形 修(著)
  • Ⅰ いま、なぜ「総合演習」か
    • 第1章 社会変動と教育の課題
    • 第2章 教育改革の動向
    • 第3章 教師に求められる資質・能力
  • Ⅱ 「総合演習」の展開
    • 第4章 「総合演習」の実践
  • Ⅲ 「総合演習」から「総合的な学習の時間」へ
    • 第5章 「総合的な学習の時間」の考え方
    • 第6章 「総合的な学習の時間」の実践
    • 実践例1 小規模校間の連携による「総合的な学習の時間」の取り組み
    • 実践例2 ネットワークを活用した「総合的な学習の時間」の取り組み
    • 実践例3 小学校・中学校・高等学校、異校種間の連携による地域の自然を生かした「総合的な学習の時間」の取り組み