サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 編集者がオススメする他社の本!(~12/10)

目次

  • 序章
  • 第1章 リスニング-指導法と背景理論
    • 1.リスニング指導の現在
    • 2.リスニング指導理論の変遷
    • 3.リスニング能力をどう捉えるか
    • 4.短期記憶についての概念の変遷
    • 5.認知プロセスにおける作動記憶モデル
    • 6.音韻ループを支える2つの保持システム
    • 7.現在の作動記憶研究の流れ
    • 8.リスニングと作動記憶
    • 9.まとめ
  • 第2章 リスニング指導法としてのシャドーイングの持つ効果の特徴
    • 1.認知行為としてのシャドーイング
    • 2.実験
    • 3.まとめ
  • 第3章 シャドーイングの指導効果と音韻ループの関わり
    • 1.音韻ループと言語習得
    • 2.実験1
    • 3.実験2
    • 4.まとめ
  • 第4章 学習者の意識に反映されるシャドーイング指導の諸側面
    • 1.学習者の意識する効果
    • 2.調査1-学習者の意識レベルの変化
    • 3.調査2-シャドーイングの学習過程における変化と問題点
    • 4.まとめ
  • 第5章 シャドーイングの指導と評価
    • 1.シャドーイング指導
    • 2.シャドーイング技術の評価法
    • 3.まとめ
  • 第6章 結語
    • 1.この論文でなしえたこと
    • 2.今後の課題