サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

お買い物金額分全額還元祭(~1/6)

12/3~ <honto限定!電子おまけ>「ぼぎわんが、来る」映画化記念キャンペーン(~1/14)

目次

  • 序章
  • 第1章 リスニング-指導法と背景理論
    • 1.リスニング指導の現在
    • 2.リスニング指導理論の変遷
    • 3.リスニング能力をどう捉えるか
    • 4.短期記憶についての概念の変遷
    • 5.認知プロセスにおける作動記憶モデル
    • 6.音韻ループを支える2つの保持システム
    • 7.現在の作動記憶研究の流れ
    • 8.リスニングと作動記憶
    • 9.まとめ
  • 第2章 リスニング指導法としてのシャドーイングの持つ効果の特徴
    • 1.認知行為としてのシャドーイング
    • 2.実験
    • 3.まとめ
  • 第3章 シャドーイングの指導効果と音韻ループの関わり
    • 1.音韻ループと言語習得
    • 2.実験1
    • 3.実験2
    • 4.まとめ
  • 第4章 学習者の意識に反映されるシャドーイング指導の諸側面
    • 1.学習者の意識する効果
    • 2.調査1-学習者の意識レベルの変化
    • 3.調査2-シャドーイングの学習過程における変化と問題点
    • 4.まとめ
  • 第5章 シャドーイングの指導と評価
    • 1.シャドーイング指導
    • 2.シャドーイング技術の評価法
    • 3.まとめ
  • 第6章 結語
    • 1.この論文でなしえたこと
    • 2.今後の課題
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。