サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

精神保健福祉士養成セミナー 改訂第3版 第8巻 精神保健福祉援助実習

精神保健福祉士養成セミナー 改訂第3版 第8巻 精神保健福祉援助実習

  • 精神保健福祉士養成セミナー編集委員会(編集)/ 牧野田 恵美子(編集代表)/ 松永 宏子(編集代表)/ 荒田 寛(編集代表)
  • 第1章 精神保健福祉現場実習の意義と重要性
    • Ⅰ 精神保健福祉専門職の養成と実習
    • Ⅱ 精神保健福祉現場実習の意義と内容
    • Ⅲ 精神保健福祉現場実習の目標と達成課題
  • 第2章 配属実習のための事前準備
    • Ⅰ 精神保健福祉機関・施設側からみた事前準備
    • Ⅱ 実習指導者の事前準備
    • Ⅲ 教育機関の実習事前教育
    • Ⅳ 実習生に求められる事前準備
    • Ⅴ 実習契約と文書
  • 第3章 実習指導者の役割
    • Ⅰ 実習における実習指導者の役割と実務
    • Ⅱ 実習指導者の基本的視点
    • Ⅲ 実習指導者の役割
  • 第4章 実習上の留意点
    • Ⅰ 実習生が守るべき義務と心得
    • Ⅱ 実習指導者が留意すべき事項
    • Ⅲ 実習指導教員が留意すべき事項
    • Ⅳ 機関・施設の実習指導上の留意点
  • 第5章 実習中の指導
    • Ⅰ 各機関・施設利用者の現状,精神障害者の理解
    • Ⅱ ソーシャルワーカーの視点・方法・技術の習得
    • Ⅲ ケース記録と事例研究
    • Ⅳ 実習記録の方法・意義・視点
    • Ⅴ スーパービジョン
    • Ⅵ 教育機関における実習中の指導
  • 第6章 実習後の評価の方法と事後指導
    • Ⅰ 実習目的と評価の視点
    • Ⅱ 評価の方法
    • Ⅲ 実習指導者の評価
    • Ⅳ 教育機関における事後指導
  • 第7章 実習指導計画モデル
    • Ⅰ 実習指導計画の立案にあたって
    • Ⅱ 実習基本計画の基本モデル
    • Ⅲ 残された課題-2つの体験の保障とスーパービジョンの視点から
  • 第8章 精神保健福祉現場実習と専門職のあり方
    • Ⅰ 実習現場から獲得すべきこと
    • Ⅱ 体験を共有する
    • Ⅲ 自己覚知

障害者福祉 ランキング

障害者福祉のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む