サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

  • 第一章 序論
    • 1-1 本研究の目的、方法及び概要
    • 1-2 第二言語におけるアスペクトの習得研究
    • 1-3 日本語学におけるアスペクトの研究動向
  • 第二章 日本語の「テイル」の習得:個別性
    • 2-1 テイル習得の個別性に関する研究の背景
    • 2-2 中国語のアスペクト体系
    • 2-3 中・上級台湾人日本語学習者による「テイル」の習得に関する横断研究
    • 2-4 本章のまとめ
  • 第三章 「テイル・テイタ」の基準時間
    • 3-1 基準時間に関する研究の背景
    • 3-2 テイル・テイタにおける基準時間の設定に関する考察
    • 3-3 本章のまとめ
  • 第四章 日本語の「テイル」の習得:普遍性
    • 4-1 テイル習得の普遍性に関する研究の背景
    • 4-2 自然発話における日本語学習者による「テイル」の習得研究
    • 4-3 本章のまとめ
  • 第五章 日本語の「テイタ」の習得
    • 5-1 テイタに関する習得研究の背景
    • 5-2 中・上級台湾人日本語学習者による「テイタ」の習得に関する研究
    • 5-3 本章のまとめ
  • 第六章 結論
    • 6-1 総合的考察
    • 6-2 本研究の研究史的意義
    • 6-3 本研究の日本語教育における意義
    • 6-4 日本語教育への提言
    • 6-5 今後の課題