サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 編集者がオススメする他社の本!(~12/10)

目次

  • 序章 問題提起
  • 第1章 読むこととは
    • 第1節 読解過程のモデル
    • 第2節 スキーマ理論による読解研究
    • 第3節 読みへの意識化と創造的理解
    • 第4節 テキストからの学習
    • 第5節 メタ認知
    • 第6節 第二言語における読解研究
    • 第7節 日本語教育における読解
  • 第2章 日本語学習者はどのように読んでいるか
    • 第1節 読みの過程を知ること
    • 第2節 日本語学習者の読解過程および優れた読み手の特徴
    • 第3節 内部リソースおよび外部リソースの利用と知識獲得
    • 第4節 読解過程における自問自答と問題解決方略
  • 第3章 ピア・リーディング
    • 第1節 ピア・リーディングの提案
    • 第2節 ピア・リーディングの試み
    • 第3節 ピア・リーディングの実践-読解授業における協働的学習
    • 第4節 ピア・リーディングのバリエーションと工夫-ピア・リーディングのさまざまな実践例
  • 終章 読解授業におけるピア・リーディングの意義と可能性