サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 第1章 バーンアウトと看護教育
    • 第1節 バーンアウトと看護教育の高次化
    • 第2節 バーンアウト研究分析の視点整理
    • 第3節 バーンアウト研究
    • 第4節 バーンアウト研究の課題と看護教育
  • 第2章 臨床現場におけるバーンアウトの実態
    • 第1節 Y病院とバーンアウト状態
    • 第2節 Y病院看護スタッフ内に潜む共通因子とバーンアウトの内部構造
    • 第3節 臨床現場の教育システムとバーンアウト
    • 第4節 職業的社会化とバーンアウト
  • 第3章 看護教育における「焚き付け」のしくみ
    • 第1節 看護教育を通した職業アスピレーションの育成
    • 第2節 看護教育と専門性・職業気質との関連
    • 第3節 「焚き付け」が生みだす偏向性
  • 第4章 事例にみる看護師のバーンアウトと「教育」の影響
    • 第1節 職業アスピレーションの変容
    • 第2節 さまざまなバーンアウトとその要因連関
    • 第3節 教育と臨床現場をつなぐ構造連関-その一貫性と多様性-
    • 第4節 看護師と看護教育
  • 第5章 看護教育の病理-バーンアウト再生産のしくみ-
    • 第1節 「焚き付け」とバーンアウトの関係構造
    • 第2節 教員によるサポートの機能
    • 第3節 教育から臨床にわたるバーンアウト生成プロセスの一般化
    • 第4節 看護教育の病理
  • 第6章 看護教育と医療現場の再編に向けて
    • 第1節 看護教育の課題と再編
    • 第2節 医療現場の課題と再編
    • 第3節 看護師とバーンアウト-今後へ向けて-