サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

  • 序章
    • 第1節 研究目的
    • 第2節 本論文の構成と概要
  • 第1章 本研究の理論的背景
    • はじめに
    • 第1節 第二言語習得研究の背景
    • 第2節 単語認知研究に関する枠組み
    • 第3節 L1とL2の単語認知の問題
    • 第4節 第二言語習得における単語認知研究の用語法
  • 第2章 擬似初心者の単語認知の方法
    • はじめに
    • 第1節 日本語母語話者の英語学習発達段階
    • 第2節 パラグラフの音読課題による3つの学習者群比較(実験1)
    • 第3節 英単語音読課題による3つの学習者群比較(実験2)
    • 第4節 単語音読と書き取り課題による大学1年生熟達度テスト上位者と擬似初心者の比較(実験3)
    • 第5節 単語音読と書き取り課題による大学1年生熟達度テスト上位者,擬似初心者,中学3年生上位者の比較(実験4)
    • 第6節 大学1年生を対象にした漢字と英単語綴り認知の相関性の検証(実験5)
    • まとめ
  • 第3章 擬似初心者における単語学習訓練の効果
    • はじめに
    • 第1節 LL教室を使用した音素分離訓練の効果(実験6)
    • 第2節 CALL教室を使用した英単語の学習支援プログラムのパイロット実験(実験7)
    • まとめ
  • 第4章 テキスト処理に向けて
    • 第1節 単語認知からテキスト理解へ
    • 第2節 多感覚機能を利用したトップダウン処理によるテキスト理解の実験(実験8)
  • 第5章 総合考察
    • はじめに
    • 第1節 本研究の成果と意義
    • 第2節 教育応用の可能性
    • 第3節 発展的課題

英語 ランキング

英語のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む