サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

目次

保育・教育実習 フィールドで学ぼう

保育・教育実習 フィールドで学ぼう

  • 河邉 貴子(編著)/ 石本 真紀(著)/ 市川 舞(著)/ 百瀬 ユカリ(著)/ 溝口 武史(著)/ 鈴木 隆(編著)/ 鈴木 敦(著)/ 佐伯 一弥(著)/ 福田 光葉(著)/ 加藤 いづみ(著)/ 土橋 久美子(著)/ 金 瑛珠(著)/ 緑間 科(著)
  • 第Ⅰ章 なぜ,実習を行うのか
    • 1.フィールド学習としての実習の意味
    • 2.実習の位置づけ
    • 3.免許・資格取得と実習
  • 第Ⅱ章 「保育者」という仕事
    • 1.保育の基本と保育者の役割
    • 2.幼稚園における保育者
    • 3.保育所における保育者
    • 4.経験者が語る保育者という仕事(コラム1〜4)
    • 5.保育者に求められる資質
    • 6.指導計画の考え方
  • 第Ⅲ章 保育実践に学ぶということ
    • 1.はじめに:本章の主旨と構成
    • 2.「保育を見る」ということ
    • 3.「記録を書く」ということ
    • 4.「保育実践に学ぶこと」の実際から
  • 第Ⅳ章 幼稚園教育実習の実際
    • 1.実習前
    • 2.観察実習
    • 3.本実習
    • 4.実習後
  • 第Ⅴ章 保育所実習の実際
    • 1.実習前
    • 2.実習中
    • 3.実習後
  • 第Ⅵ章 施設実習の実際
    • 1.実習前
    • 2.実習中
    • 3.実習後
  • 第Ⅶ章 部分実習・責任実習のためのヒント
    • 1.幼児理解と教材理解
    • 2.遊びのレパートリーを増やそう