サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

企業論 新版補訂版(有斐閣アルマ)

企業論 新版補訂版 (有斐閣アルマ Specialized)

  • 三戸 浩(著)/ 池内 秀己(著)/ 勝部 伸夫(著)
  • 序章 現代企業をみる視点
  • 第1章 「財・サービスの提供機関」としての企業
    • 1 経済発展と生活の変化
    • 2 大企業の実態
    • 3 企業の長期戦略
    • 4 企業の広告活動
    • 5 企業の国際化
    • 6 むすび
  • 第2章 「株式会社」としての企業
    • 1 株式会社の歴史
    • 2 株式会社の機能と構造
    • 3 株式会社の現実
  • 第3章 「大企業」としての企業
    • 1 大企業とは何か
    • 2 大企業の支配構造
    • 3 大企業の性格と機能
    • 4 日本の大企業の経営者
    • 5 大企業のコーポレート・ガバナンス
  • 第4章 「組織」としての企業
    • 1 企業と官僚制
    • 2 企業組織の諸形態
    • 3 企業の組織と管理論の展開
    • 4 管理の革命
  • 第5章 「家」としての日本企業
    • 1 日本企業と従業員
    • 2 日本型株式会社制度の構造と実態
    • 3 日本型企業結合様式の独自性
    • 4 日本企業をみる視点
    • 5 揺らぐ日本的経営
  • 第6章 「社会的器官」としての企業
    • 1 企業の社会的貢献論
    • 2 企業市民
    • 3 日本企業の社会的貢献活動
    • 4 企業統治
    • 5 企業倫理
    • 6 社会のための企業
    • 7 個人・社会・自然と調和した企業