サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

ブックオフ宅本便バナー修正(2018/8/1~8/31)

目次

  • 第1部 学習障害児に対する読み・書き入門言語教育プログラムの開発と実験的な指導・訓練
    • 第1章 問題と研究の課題
    • 第2章 各教育プログラムの構成と内容
    • 第3章 学習障害の疑いの高い対象児の識別と診断
    • 第4章 言語・認知教育プログラムによる実験的な指導・訓練とその学習過程
    • 第5章 読み・書き入門言語・認知教育プログラムによる指導・訓練の学習効果と子どもの精神発達に与えた教育・発達的効果
  • 第2部 学習障害児に対する言語・認知教育プログラム(コンピュータソフト)と診断法の開発
    • 第1章 読み・書き入門言語・認知教育プログラムのコンピュータソフト化
    • 第2章 小学校低学年で学習障害の危険性の高い児童を識別・検出するための診断法の開発
    • 第3章 学習障害児に対する言語・認知教育プログラムによる訓練実験
    • 第4章 漢字の読み・書き教育プログラムの開発
  • 第3部 5歳幼児に対する学習障害予防のための診断検査と教育プログラムの開発
    • 第1章 将来小学校で学習障害となる危険性の高い幼児を5歳代で見つけ出す診断法の開発
    • 第2章 学習障害の危険性の高い5歳幼児を対象にした学習障害予防のための言語・認知教育プログラムの開発と実験的な教育・訓練指導
    • 第3章 就学準備性検査の開発:教育・訓練を受けた幼児の就学準備性の形成及び診断検査についての評価
    • 第4章 小学校第1学年児童を対象にした学習障害予防のための言語・認知教育プログラムの開発とそれによる訓練・指導の効果
    • 第5章 第1学年末における児童の国語・算数の学力,知能,認知諸機能の発達の最終的評価
  • 討論と結論

特別支援教育 ランキング

特別支援教育のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む