サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

  • Ⅰ 専門職(プロフェッション)としての教師
    • 一 教育を受ける立場から教師としての立場へ
    • 二 教師の仕事と使命
    • 三 教職の専門性とは
  • Ⅱ 教師を養成するシステム
    • 一 教員養成
    • 二 教職課程
    • 三 教員採用の仕組み
  • Ⅲ 教員に必要な資質能力
    • 一 三つのスキル
    • 二 教育職員養成審議会が示した資質能力
    • 三 教育現場で求められる資質能力
  • Ⅳ 古典に学ぶ
    • 一 現代に生きる先哲の思想
    • 二 古典に学ぶ
    • 三 問われる教育の原理
  • Ⅴ 教師の仕事(一)授業
    • 一 授業とは
    • 二 授業技術
    • 三 教授学習過程の再考
  • Ⅵ 教師の仕事(二)生徒指導と学級経営
    • 一 生徒指導
    • 二 協働的な生徒指導体制づくり
    • 三 学級経営
  • Ⅶ 教師の仕事(三)校務分掌と組織マネジメント
    • 一 組織の一員としての教師
    • 二 学校の組織構造と学校管理職の役割
    • 三 学校組織マネジメント
  • Ⅷ 教師-生徒関係を構築する
    • 一 教育病理の現状
    • 二 教師-生徒関係の変化
    • 三 教師-生徒関係の再構築
  • Ⅸ 教師文化
    • 一 教師文化とは何か
    • 二 同僚性を基底に据えた協働文化の構築
  • Ⅹ 学校の力を高める
    • 一 効果的な学校
    • 二 わが国の学校の強みを生かす
    • 三 学校の力を高めるプロセス
  • ⅩⅠ 学校を支える体制
    • 一 学校の性格
    • 二 教育行政
    • 三 地万分権・規制緩和の流れのなかで
  • ⅩⅡ 教育公務員としての教師
    • 一 教員の身分
    • 二 教育公務員の服務規程
    • 三 教員評価制度
    • 四 教員の勤務条件
  • ⅩⅢ 学習する教師
    • 一 教師の学習の重要性
    • 二 教師の研修の体系化
    • 三 学習の質を深める

教職員 ランキング

教職員のランキングをご紹介します一覧を見る