サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • 序章 百貨店研究の現代的意義
    • 1 百貨店研究の再興
    • 2 百貨店の現状
    • 3 本書の構成と課題の限定
  • 第1章 日本における百貨店化の端緒と博覧会
    • 1 百貨店の成立と博覧会
    • 2 内国博覧会への出品
    • 3 万国博覧会への出品とその背景
    • 4 博覧会の開催と陳列販売の導入
    • 5 日本における百貨店化の端緒
  • 第2章 百貨店化の決断
    • 1 デパートメント・ストア宣言
    • 2 百貨店化の背景
    • 3 百貨店の決断
    • 4 百貨店の特徴
  • 第3章 百貨店における顧客の開拓と流行の創造
    • 1 百貨店の成長
    • 2 都市化の進展と俸給生活者の登場
    • 3 高島屋「百選会」による流行の創造
    • 4 顧客層の拡大と来店促進手段
    • 5 百貨店による顧客の開拓
  • 第4章 百貨店による商品開発
    • 1 取扱商品の拡大
    • 2 製造業の発達と博覧会の役割
    • 3 生活の洋風化と商品開発
    • 4 百貨店による商品開発
  • 第5章 高島屋装飾部の役割と部門別管理
    • 1 百貨店と部門別管理
    • 2 草創期装飾部の活動
    • 3 装飾部の発展
    • 4 百貨店化における装飾部の役割
  • 第6章 部門別管理の発展過程
    • 1 百貨店の成立と部門別管理
    • 2 百貨店化と部門別管理
    • 3 経営革新としての部門管理
    • 4 部門別管理の発展過程
  • 終章 百貨店における部門の編成
    • 1 大規模小売商の誕生
    • 2 日本における百貨店の生成過程
    • 3 今後の課題と展望

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る