サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

修正:1,000円以上の注文で5%OFFクーポン(0915-21)

目次

  • 序章 研究対象と課題
    • 1 米国シガレット産業の発展と禁煙運動の展開
    • 2 本書の研究課題と構成
  • 第1章 アメリカン・タバコ社の発展と衰退(1890-1950年代)
    • 1 序
    • 2 タバコ・トラストの成立と解体(1890-1911年)
    • 3 価格競争の時代(1912-1923年)
    • 4 広告の時代(1923-1931年)
    • 5 独立企業の黄金時代(1931-1939年)
    • 6 後継企業の復活時代(1939-1950年)
    • 7 小括
  • 第2章 R・J・レイノルズ社:「キャメル革命」と米国シガレット産業トップ企業への軌跡(1875-1963年)
    • 1 序
    • 2 R・J・レイノルズ社の創業とプラグタバコ企業としての発展(1875-1899年)
    • 3 タバコ・トラスト管理下での発展(1899-1911年)
    • 4 「キャメル革命」とシガレット企業としての発展(1912-1940年)
    • 5 米国シガレット産業トップ企業への道(1941-1963年)
    • 6 小括
  • 第3章 R・J・レイノルズ社の衰退(1970-1980年代)
    • 1 序
    • 2 シガレット事業での失敗:素人経営者による「誤った製品戦略」
    • 3 多角化の失敗:タバコ・食品関連から非関連事業への驀進
    • 4 LBOによるM&Aの失敗:1980年代最大の買収劇
    • 5 小括
  • 第4章 フイリツプ・モリス社:「マールボロ」のブランド戦略と事業の拡大(創業-1970年代)
    • 1 序
    • 2 PM社の創業と初期の発展(創業-1920年代)
    • 3 PM社の躍進と転落,再生の軌跡(1930-1950年代)
    • 4 PM社のブランド増殖と海外進出・多角化の展開(1960-1970年代)
    • 5 小括
  • 第5章 R・J・レイノルズ社とフィリップモリス社の攻防(1980年代-現在)
    • 1 序
    • 2 シガレット市場での逆転の構図
    • 3 大型M&Aを通じた新たな成長戦略への取り組み
    • 4 アフターM&Aマネジメントの巧拙
    • 5 国内市場の低迷と2強の内外市場での攻防
    • 6 小括:新しい船出
  • 終章 総括と展望
    • 1 総括:米国シガレット産業トップ企業の成功・失敗要因と先行研究の検証
    • 2 2000年以降の展望:世界的総合食品企業への展開とグローバル競争戦略