サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

管理会計概論

管理会計概論

  • 宮本 寛爾(編著)/ 小菅 正伸(編著)
  • 第1章 管理会計の意義と体系
    • §1 会計学の対象
    • §2 会計の目的
    • §3 財務会計と管理会計
    • §4 管理会計の体系
  • 第2章 原価の意義と分類
    • §1 製品原価計算の基礎
    • §2 財務報告のための原価情報
    • §3 短期利益計画のための原価概念
    • §4 原価管理のための原価概念
    • §5 経営意思決定のための原価概念
  • 第3章 個別原価計算
    • §1 個別原価計算の概要
    • §2 費目別計算
    • §3 製造間接費計算
    • §4 部門別個別原価計算の概要
  • 第4章 総合原価計算
    • §1 総合原価計算の概要
    • §2 単純総合原価計算
    • §3 等級別総合原価計算
    • §4 組別総合原価計算
    • §5 工程別総合原価計算
    • §6 仕損・減損の処理
    • §7 連産品と副産物の計算と処理
  • 第5章 直接原価計算
    • §1 全部原価計算の問題点
    • §2 直接原価計算の特徴
    • §3 直接原価計算による損益計算書と全部原価計算による損益計算書
    • §4 直接原価計算の意義
  • 第6章 CVP分析
    • §1 CVP分析の基礎
    • §2 コスト・ビヘイビア
    • §3 損益分岐点分析
    • §4 CVP図表(cost‐volume‐profit graph)
    • §5 目標利益の分析
    • §6 CVP分析の活用
  • 第7章 予算管理
    • §1 予算管理の概要
    • §2 総合予算
  • 第8章 責任会計と業績評価
    • §1 マネジメント・コントロールと責任会計
    • §2 分権化と経営組織
    • §3 業績評価のための利益概念
    • §4 分権化と業績評価基準
    • §5 事業部制の管理会計
  • 第9章 標準原価による原価管理
    • §1 標準原価計算の概念
    • §2 標準原価の設定
    • §3 標準原価差異とは
    • §4 直接材料費差異の分析
    • §5 直接労務費差異の分析
    • §6 製造間接費差異の分析
    • §7 標準原価の改訂
  • 第10章 関連情報による意思決定
    • §1 関連情報と意思決定
    • §2 関連情報と販売に関する意思決定
    • §3 関連情報と製造に関する意思決定
  • 第11章 資本予算(1)
    • §1 資本予算の基本的概念
    • §2 プロジェクトの評価方法(1)
    • §3 プロジェクトの評価方法(2)
    • §4 評価方法の概括
  • 第12章 資本予算(2)
    • §1 現在価値の利用
    • §2 減価償却と残存価額
    • §3 リースか購入かの意思決定
    • §4 生産設備取替えの意思決定
    • §5 減価償却の方法
    • §6 感度分析
  • 第13章 財務情報分析
    • §1 財務情報分析の意義
    • §2 財務諸表の種類と構成内容
    • §3 財務諸表分析の方法
    • §4 収益性分析
    • §5 活動性分析
    • §6 安全性分析
    • §7 成長性分析
    • §8 生産性分析
    • §9 配当性分析
    • §10 伝統的財務諸表分析の限界
  • 第14章 活動基準原価計算と活動基準管理
    • §l ABCの概念
    • §2 ABCの計算例
    • §3 ABMの概念
    • §4 サービス業におけるABC/ABM
    • §5 ABBの概念
  • 第15章 株主価値の創造と経済付加価値(EVA)
    • §1 株主価値の測定
    • §2 株主価値の創造とEVA
  • 第16章 原価企画
    • §1 原価企画の概要
    • §2 個別新製品の企画構想
    • §3 原価企画の実例
  • 第17章 バランスト・スコアカードの意義
    • §1 BSCの基礎
    • §2 BSCの運用
    • §3 BSCの活用方法

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む