サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • Ⅰ 「開かれた学校」づくりとはなにか
    • 1.教育内容・教育方法を地域に開く
    • 2.保護者の視線
    • 3.保護者とどう向き合うか
    • 4.「開かれた学校」挫折に学ぶ
    • 5.「開かれた学校」づくりの模索
  • Ⅱ 「開かれた学校」への挑戦
    • 1.挑戦する学校
    • 2.学校のウチは開かれているか
    • 3.ネットワーク型の学校を構想する
    • 4.学校の文化を開く
  • Ⅲ 教育ガバナンスの模索
    • 1.保護者、地域住民参画型の学校運営へ
    • 2.学校選択制のいま
    • 3.学校評価の現在
    • 4.学校情報の開示をどう進めるか
  • Ⅳ 学びの核としての学校づくり
    • 1.学校外からの支援活動を受け入れる
    • 2.学校のグランドデザインを描く
    • 3.学校マニフェストを活用した「開かれた学校」づくり
    • 4.「開かれた学校」づくりの「進化」へ
    • 5.「開かれた学校」づくりと学校の危機管理
  • Ⅴ 少子時代の公立学校
    • 1.少子社会の小規模学校を考える
    • 2.青少年犯罪を考える
    • 3.学社融合の限度