サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

保育者論 改訂

保育者論 改訂

  • 民秋 言(編著)/ 青木 久子(ほか共著)
  • 第1章 保育するということ
    • 1.「保育」のもつ意味
    • 2.保育するということ
  • 第2章 法的なものが求める保育者像
    • 1.保育者と法
    • 2.幼稚園の教諭と保育所の保育士
    • 3.保育者の要件
    • 4.保育者としての免許・資格の取得
    • 5.保育者の研修
    • 6.保育者の地位
    • 7.保育者への期待
  • 第3章 先達の教える保育者像
    • 1.西欧にみる保育の先達
    • 2.わが国における保育の理論家・実践者としての先達
    • 3.子どもとともに生きた保育者
  • 第4章 幼稚園における保育者の役割
    • 1.生活による教育をつくり出す
    • 2.豊かな経験内容を織りなす
    • 3.計画的に環境をつくり出す
    • 4.支え合う関係をつくり出す
    • 5.保育の省察
  • 第5章 保育所における保育者の役割
    • 1.保育所に求められる多様な機能を担う保育者
    • 2.保育所が心身ともに心地よい場所になるために
    • 3.地域の子育て支援
    • 4.育ち合う喜びを伝え合うために
  • 第6章 保育者になるための学習課程
    • 1.保育者への原点(出発点)
    • 2.保育者になるための学習課程
    • 3.成長する保育者へ
  • 第7章 いま,保育者に求められるもの
    • 1.多様化する保育ニーズの的確な認識
    • 2.専門性の習得
    • 3.研究する保育者
    • 4.職業人としての保育者