サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 私が22歳で出会いたかった本 ポイント5倍キャンペーン (~5/23)

アウトレットブック ポイント5倍キャンペーン ~5/5

目次

  • 序論
  • 第1章 「創造的読み」の歴史
    • 1-1節 「創造的読み」概念の歴史
    • 1-2節 国語科教育における「創造的読み」の歴史
  • 第2章 「創造的読み」支援のための前提条件
    • 2-1節 「一般的読み」のモデル
    • 2-2節 「創造的読み」の前提条件を整える
  • 第3章 オリエンテーション設定法による「創造的読み」の支援
    • 3-1節 「創造的読み」のモデル
    • 3-2節 オリエンテーション設定法による支援プログラム
  • 第4章 フォーカシング法による「創造的読み」の支援
    • 4-1節 「創造的読み」モデルとしてのフォーカシング
    • 4-2節 フォーカシング法に基づく詩の創造的読みモデル
    • 4-3節 フォーカシング法による支援プログラム
  • 第5章 物語法による「創造的読み」の支援
    • 5-1節 物語法の基本的考え
    • 5-2節 物語法による詩の創造的読み支援事例Ⅰ-大学生の場合-
    • 5-3節 物語法による詩の創造的読み支援事例Ⅱ-小学生の場合-
  • 第6章 「創造的読み」の発展-絵図テキストを読む
    • 6-1節 中国における看図作文の指導
    • 6-2節 看図作文と情報処理
    • 6-3節 看図作文の授業実践
    • 6-4節 看図作文を国語科教育に導入することの意義
    • 6-5節 看図作文の可能性
  • 第7章 「創造的読み」を支援することの意義
  • 第8章 研究の総括と今後の課題