サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 編集者がオススメする他社の本!(~12/10)

目次

日本語教育探究法

日本語教育探究法 (シリーズ〈日本語探究法〉)

  • 小池 清治(著/編集)/ 氏家 洋子(著)/ 秋元 美晴(著)
  • 第1章 オサマ・ビン・ラディンか,ウサマ・ビン・ラディンか?-母音:オマーン人学習者-〈音声・音韻1〉
  • 第2章 「先生,それは散っています。」-子音:タイ人学習者-〈音声・音韻2〉
  • 第3章 「ジレンマってなんですか?」-外来語・カタカナ語:フランス人学習者-〈文字・表記〉
  • 第4章 「風□窓□開□た。」は「風ガ窓ヲ開ケた。」か,「風デ窓ガ開イた。」か?-自動詞・他動詞・陳述単語説批判:チェコ人学習者-〈文法1〉
  • 第5章 「私はキツネ。」-ウナギ文・省略表現:中国人学習者-〈文法2〉
  • 第6章 「NIKKO is NIPPON」をどう訳すか?-ハとガの相違:アメリカ人学習者-〈文法3〉
  • 第7章 なぜ「黒板を消せる」のか?-ヲの多様性:ブルガリア人学習者-〈文法4〉
  • 第8章 魚が水泳しています?〈語彙・類義語〉
  • 第9章 「可能性が大きい・高い・強い」か「大きい・高い・強い可能性がある」か?〈語彙・連語〉
  • 第10章 異言語・異文化との出会いによりどんなことが起きるか?〈言語文化学・対照言語学・日本語教育学〉
  • 第11章 日本語学習の難しさは「主体的表現」にあると言えるか?〈対照言語学・認識と言語・日本語教育〉
  • 第12章 日本語ではどんな客体的表現が継承されてきたか?〈対照言語学・日本語教育学・社会心理学〉
  • 第13章 お礼を言う時,「ありがとう」と「すみません」のどちらを使うか?〈言語文化・言語生活〉
  • 第14章 日本人はなぜ「やっぱり」を多用するのか?〈認識と言語・対照言語学・社会言語学〉
  • 第15章 「ご利用いただけます。」の歴史-敬語は敬意を表すものではない-〈敬語〉