サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

修正:1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0811-17)

目次

アジアビジネスの基礎

アジアビジネスの基礎

  • 鈴木 康二(著)
  • 第1章 アジアの産業の見方
    • 1.アジアの地図
    • 2.国のかたち
    • 3.6つの産業分類、国際競争力
  • 第2章 世界市場とのインテグレーション、WTO、グローバル競争
    • 1.企業はどのようにして世界市場とインテグレートするか
    • 2.経済政策と世界市場へのインテグレーション
    • 3.アジア地域における新人の採用
    • 4.アジア地域における企業の業務過程分析
    • 5.アジア型経済システム
    • 6.アジアの地域経済圏と水平分業
    • 7.アジアのFTA
  • 第3章 社会学と経営戦略論を使ってアジアビジネスを理解する手法
    • 1.アジアビジネスで使える経営戦略の用語
    • 2.アジアビジネスで使える社会学の用語
  • 第4章 国内市場型産業
    • 1.卸売業、小売業
    • 2.国内市場向け産業としての食品産業
    • 3.華僑ビジネスと不動産ビジネス
  • 第5章 輸出市場型産業としてのアパレル産業と食品加工業
    • 1.アパレル産業と委託加工
    • 2.食品加工産業とその他の輸出指向型産業
  • 第6章 自動車産業、自動車部品産業、鉄鋼業
    • 1.自動車産業
    • 2.ホンダはアジア戦略をどうすべきか
    • 3.自動車部品産業の海外展開
    • 4.ケーヒンをこう調べる
    • 5.鉄鋼産業
  • 第7章 家電産業、電子部品産業、IT産業
    • 1.家電産業
    • 2.電子部品産業
    • 3.IT産業
    • 4.アジア子会社との間でのERP導入の検討
  • 第8章 化学産業、日用品産業
    • 1.化学産業の分類
    • 2.石油化学産業
    • 3.カネカのベトナム投資
    • 4.化粧品・トイレタリー産業
    • 5.中国における日用品マーケティングとB2Bマーケティング
  • 第9章 エネルギー産業、電気・水・ガス供給業
    • 1.エネルギー産業の分類
    • 2.卸売り電力と民営化
  • 第10章 機械産業
    • 1.機械産業の種類と技術のピラミッド
    • 2.造船産業とプラント・ビジネス
    • 3.機械産業では暗黙知が働く
    • 4.工作機械と金型産業
    • 5.精密機械、建設機械、農業機械、バイク
    • 6.提案型営業
  • 第11章 セメント産業、建設業
    • 1.セメント産業
    • 2.建設業
    • 3.アジアにおける債権回収法を中国を例に考える
  • 第12章 広告業、旅行業、メディア産業
    • 1.アジアの広告業
    • 2.中国国内広告のリスクと上海で日本企業が勝つブランド戦略
    • 3.メディア産業
    • 4.旅行業
  • 第13章 輸送業、通信業
    • 1.輸送業
    • 2.中国国内ロジスティックスのリスクと防止策
    • 3.通信業
  • 第14章 商社、金融業
    • 1.商社
    • 2.金融業
  • 第15章 多国籍企業への就職とB2Bビジネスそして知っておいた方が良いアジアの文化
    • 1.会社が必要とする能力と給与
    • 2.アジア諸国の教育と大学
    • 3.ビジネスで知っておいた方が良いアジアの文化
  • 第16章 新制度派経済学でアジアビジネスを見てみる
    • 1.新制度派経済学の考え方
    • 2.各章ごと、アジアの産業で使ってみる

外国経済・世界経済 ランキング

外国経済・世界経済のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む