サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

目次

  • 第1章 会計情報分析の基礎理論
    • 第1節 関連性の基準
    • 第2節 関連性と正確性
    • 第3節 関連性の具体例による考察
    • 第4節 決定プロセスと会計情報の関孫
    • 第5節 決定モデルの種類
    • 第6節 決定モデルのための情報の特質
    • 第7節 決定モデルと利用者行動との関係
    • 第8節 情報の原価と価値
  • 第2章 短期的決定の会計情報分析
    • 第1節 特別注文引受可否の決定
    • 第2節 製品ないし部門を追加するか放棄するかの決定
    • 第3節 稀少資源の最適利用の決定
    • 第4節 価格決定
  • 第3章 短期的決定の会計情報分析
    • 第1節 差額分析と機会原価分析の導入
    • 第2節 自製か外買かの決定
    • 第3節 連産品を分離点で販売するかさらに加工してから販売するかの決定
    • 第4節 陳腐化在庫品処分の決定
    • 第5節 現有設備を維持するか取替えるかの決定
    • 第6節 在庫問題の決定
    • 第7節 待ち行列問題の決定
  • 第4章 長期的決定の会計情報分析
    • 第1節 資本予算決定と資本予算モデル
    • 第2節 キャッシュ・フロー割引モデル
    • 第3節 キャッシュ・フロー割引モデルと業績評価の矛盾
  • 第5章 長期的決定の新領域
    • 第1節 CIMシステム投資決定の会計情報分析
    • 第2節 クライアント/サーバー・システム投資決定の会計情報分析
  • 第6章 中小企業経営者の意思決定と管理会計
    • 第1節 意思決定の理論
    • 第2節 個々の決定領域に適切な管理会計技法に関する理論
    • 第3節 意思決定の理論と実践の比較
  • 第7章 マーケティング管理者と管理会計
    • 第1節 製品収益性とマーケティング・コスト
    • 第2節 販売予測と市場分析
    • 第3節 マーケティング有効性の測定およびコントロール
    • 第4節 情報欠如の充足の優先順位
    • 第5節 勧告