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目次

  • 第1章 グローバル・メッツ・モデル(Global METS Model)
    • 1.1 はじめに
    • 1.2 メッツ・モデルのリビュー
    • 1.3 Global METS Modelの理論的展開
    • 1.4 GMMの全体構成
    • 1.5 GMMのファイナル・テスト
    • 1.6 GMMの問題点
  • 第2章 日本経済の空間的計量モデル(SPAMETRI)
    • 2.1 GMMからSPAMETRIへ
    • 2.2 モデルの全体構成
    • 2.3 構造推定結果
    • 2.4 シミュレーション分析
  • 第3章 東京湾横断道路の経済社会波及効果測定モデル(Tokyo Bay Bridge Model:TBBモデル)
    • 3.1 プロジェクトの背景
    • 3.2 TBBモデルの構築
    • 3.3 支出所得形成ブロック
    • 3.4 地域間産業連関モデル
    • 3.5 生産関数モデル
    • 3.6 小地域分解モデル(分解モデルA)
    • 3.7 細目ゾーン分解モデル(分解モデルB)
    • 3.8 支出所得形成システムの推定結果
  • 第4章 幹線交通施設整備の経済効果測定モデル(COMETRIP)
    • 4.1 プロジェクトの背景
    • 4.2 COMETRIPの意義
    • 4.3 COMETRIPの構成
    • 4.4 サブ・モデル各論
    • 4.5 シミュレーション分析
  • 第5章 道路整備の価格低下効果
    • 5.1 はじめに
    • 5.2 Translog型費用関数の理論的展開
    • 5.3 Translog型費用関数の本研究における適用方法
    • 5.4 WilsonのEntropyモデルの理論的展開
    • 5.5 WilsonのEntropyモデルのIRENEにおける適用方法
    • 5.6 構造推定結果と若干のシミュレーション
    • 5.7 おわりに
  • 第6章 道路容量とその空間的配分モデル
    • 6.1 はじめに
    • 6.2 モデル
    • 6.3 道路容量効果のシミュレーション分析
    • 6.4 結語
  • 第7章 道路交通政策のマクロ経済的効果測定モデル
    • 7.1 はじめに
    • 7.2 モデルの背景
    • 7.3 道路交通量と一般化交通費用の計測
    • 7.4 モデル
    • 7.5 推定結果
    • 7.6 道路交通政策評価
    • 7.7 結語
    • 補論:近接性指標について