サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • 序章 劇上演の三角形構造
    • (一)演劇成立の構造
    • (二)劇上演の三つの基本要素
    • (三)演劇の現実性と観念性
  • 第一章 〈観客-俳優〉の関係-劇の場
    • (一)舞台の野(field)と空間(space)
    • (二)劇場
    • (三)劇中劇と〈劇外劇〉構造
    • (四)観客の舞台空間意識
  • 第二章 〈俳優-劇人物〉の関係-演技
    • (一)演技の二側面
    • (二)文楽の場合
    • (三)動作、行為、行動
    • (四)発話行為
    • (五)人物の形成
    • (六)俳優の現実性と人物の虚構性
    • (七)演技の記号性
    • (八)演技の型
  • 第三章 〈劇人物-観客〉の関係-劇(ドラマ)
    • (一)人物と筋
    • (二)戯曲の上演
    • (三)筋の潜在性
    • (四)舞台表現のウソ
    • (五)筋と筋書
    • (六)筋と物語
    • (七)物語と世界
  • 第四章 基本構造における全体的関係
    • (一)二重の三角形関係
    • (二)観客の時間意識
    • (三)劇上演の時間空間構造
    • (四)劇上演の様式
    • 付 日本演劇の特性