サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】お店とネット利用で最大200ポイントプレゼントキャンペーン(~9/30)

目次

  • 第1章 組織革新研究の認知科学化-基本モデル構築に向けて-
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 統合的戦略革新モデル-最も認知的な戦略革新モデル-
    • Ⅲ 統合的組織革新モデルの問題点
    • Ⅳ 先行研究の問題点の解決策
    • Ⅴ 基本モデル構築のために-組織革新,組織的知識構造,組織学習-
    • Ⅵ 基本モデルの提示とこのモデルの意義
  • 第2章 組織革新を認知的に研究する枠組みとしての知識表象研究-知識可視化の理論-
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 貢献1:各分析レベルでの知識表象概念の提示-現状とともに-
    • Ⅲ 貢献2:集合レベルの知識構造概念を想定したモデルの構築
    • Ⅳ 貢献3:知識構造の内容理論とプロセス理論の区別
  • 第3章 知識可視化の方法1-内容分析における知識の可視化-
    • Ⅰ はじめに-認知的組織科学と言語分析-
    • Ⅱ 概要及び定義
    • Ⅲ 内容分析の種類-潜在的内容分析と顕在的内容分析-
    • Ⅳ 内容分析の作業手順
    • Ⅴ 内容分析の長所と短所
    • Ⅵ 内容分析を用いた認知的組織科学の代表的な研究
    • Ⅶ 結論と課題
  • 第4章 知識可視化の方法2-認知マップの導入-
    • Ⅰ はじめに-認知的組織科学の方法論的貢献-
    • Ⅱ 認知マップの概略-定義,一般的な分析枠組み-
    • Ⅲ 代表的な認知マップの種類
    • Ⅳ 認知マップの作業手順及びコード化の方法
    • Ⅴ 認知マップの位置づけと実証研究に向けて
    • Ⅵ 認知マップが示す組織的知識構造の変化の一般的な兆候
  • 第5章 本書の分析枠組み-テキストマイニングによる認知変化の可視化-
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ テキストマイニングとは
    • Ⅲ テキストマイニングのデータクリーニング-有価証券報告書の分析から-
    • Ⅳ データ及びサンプル
    • Ⅴ 認知マップとテキストマイニングによる認知変化の可視化
    • Ⅵ 本書での作業手順とプログラム-クレメンタインの説明とともに-
  • 第6章 アサヒビールの組織革新と経営成果の動向
    • Ⅰ はじめに-なぜ,アサヒビールを選択するのか-
    • Ⅱ 経営成果の動向
    • Ⅲ 研究期間での動き-組織革新のことを中心に-
  • 第7章 概念数の変化-概念の量的変化-
    • Ⅰ 概念数についての概説
    • Ⅱ 経営成果との関係-シェア,売上高,経常利益-
    • Ⅲ 環境変数との関係
    • Ⅳ 各変数と概念数についての相関分析
  • 第8章 概念の質的変化1-新たな概念の出現-
    • Ⅰ 概念の質的変化についての概説
    • Ⅱ シェア動向と概念の質的変化
    • Ⅲ 経営成果の動向と概念の質的変化
    • Ⅳ 一般経済環境と概念の質的変化
  • 第9章 概念の質的変化2-カテゴリー変化-
    • Ⅰ はじめに
    • Ⅱ 営業に関する概念のカテゴリー変化
    • Ⅲ 環境に関する概念のカテゴリー変化
    • Ⅳ まとめ-カテゴリー変化に関する分析結果-
    • Ⅴ テキストマイニングによる発見事実
  • 終章 結論及び課題
    • Ⅰ 本書のまとめ
    • Ⅱ 理論的貢献:発見事実の解釈と作業仮説の構築
    • Ⅲ 方法論的貢献と課題
  • おわりに-テキストマイニングの利用可能性-