サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

平成最後の読書一生分プレゼントキャンペーン(~12/9)

修正:レビューキャンペーン(1101-30)

目次

  • 序章 ネットワーク型支援の探求
    • 1 ダイアード型支援からネットワーク型支援へ
    • 2 研究の課題と視点
    • 3 調査地の概要
  • 第一章 オリンピアにおけるインドシナ難民支援の歴史
    • 1 アメリカのインドシナ難民受け入れ政策
    • 2 アメリカのボランティア参加意識
    • 3 オリンピアにおける難民定住支援
    • 4 難民支援に参加したボランティアたち
    • おわりに
  • 第二章 小学校における学習支援者たち
    • 1 G小学校の概要
    • 2 支援スタッフの多様な役割
    • 3 課外活動プログラム
    • 4 ボランティアの参加を促す要因
    • おわりに
  • 第三章 高校のESLクラス支援者たち
    • 1 ESLクラスの現状
    • 2 C高校のESL補助者たち
    • 3 N高校のESL補助者たち
    • 4 ESL補助者の参加を促す要因
    • おわりに
  • 第四章 NPOによる放課後クラブ活動
    • 1 調査NPOと地域の概要
    • 2 ネイバフッド・センターの連携ネットワーク
    • 3 他機関との連携のタイプ
    • 4 連携をつくるキーパーソン
    • 5 放課後クラブの「たまり場」的機能
    • おわりに
  • 第五章 NPOによる職業訓練支援
    • 1 コミュニティ・ユース・サービスの概要
    • 2 職業訓練プログラムの制度的枠組み
    • 3 ケースマネージャーによる自立のための支援
    • 4 組織間連携を作る制度的条件
    • 5 組織間連携を作る組織文化
    • 6 おわりに
  • 第六章 高校におけるネットワーク型学習
    • 1 社会的学習の視点
    • 2 ネットワーク型学習とは
    • 3 N高校におけるベトナム人ニューカマーの授業参加過程
    • 4 ネットワーク型学習の効用−フォーメーションとハドル
  • 終章 ネットワーク型支援のための参加と連携
    • 1 ネットワークへの参加促進
    • 2 ボランティア概念の拡張を
    • 3 アメリカにおけるNPOの歴史
    • 4 組織間連携を促す制度デザイン