目次
L2学習者のスペリング能力とリーディング能力の関係
- 森 千鶴(著)
- 第1章 序論
- 第1節 研究の目的
- 第2節 本研究における問題の所在
- 第3節 本論文の構成
- 第2章 スペリング能力とリーディング能力の関係についての概説
- 第1節 L1におけるスペリングとリーディングの発達
- 第2節 L2におけるスペリングとリーディングの発達
- 第3章 L2のスペリングとリーディングにおける文字と音の連関規則の役割
- 第1節 本章の研究課題
- 第2節 研究方法
- 第3節 結果と考察
- 第4章 L2におけるGood Reader Poor Spellerの音読速度とスペリングの特徴について
- 第1節 本章の研究課題
- 第2節 実験1の研究内容
- 第3節 実験2の研究内容
- 第4節 実験2に付随する調査の内容
- 第5節 総合的考察
- 第5章 L2におけるGood Reader Poor Spellerの形態素の習得について
- 第1節 本章の研究課題
- 第2節 研究方法
- 第3節 結果と考察
- 第6章 L2のリーディング能力、スペリング能力を測る指標としての書き写しスパンについて
- 第1節 本章の研究課題
- 第2節 研究方法
- 第3節 結果と考察
- 第7章 結論と論考
- 第1節 結論
- 第2節 教育的示唆
- 第3節 今後の研究課題
英語 ランキング
英語のランキングをご紹介します英語 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む