サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序章 研究課題の設定と分析方法
    • 第1節 問題への視座と研究課題
    • 第2節 先行研究と分析方法・視点
    • 第3節 論文の構成
  • 第1章 インクルージョンをめぐる法制の整備と運用状況
    • 第1節 特別教育における連邦法の生成と発展過程
    • 第2節 障害のある子どもの教育措置とインクルージョン
    • 第3節 インクルージョンの法的問題と判例動向
  • 第2章 インクルージョンへの転換に関する背景と議論
    • 第1節 リソースルーム方式の展開とインクルージョン
    • 第2節 特別教育諸団体におけるインクルージョン論争の展開
    • 第3節 インクルージョンに対する教育関係者の意識と態度
  • 第3章 インクルージョン実践における教授ストラテジーの導入
    • 第1節 ピア・チュータリング(peer tutoring)の理論と実践
    • 第2節 協同学習(cooperative learning)の理論と実践
  • 第4章 インクルージョンに関する教育的支援の実情
    • 第1節 障害のある子どもの支援システムとインクルージョン
    • 第2節 通常学級における教育的対応の状況
  • 結語 インクルージョンの条件整備と実践的課題
  • 補章 インクルージョンの成功要因に関する事例的検討