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【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

目次

  • 第1章 本書のねらい
    • 1−1 研究のきっかけ
    • 1−2 本書のアプローチ
    • 1−3 本書の構成
  • 第2章 既存研究の検討
    • 2−1 多国籍企業論の関連研究
    • 2−2 企業の競争力に関する既存研究
    • 2−3 経営戦略論における関連研究−戦略策定の計画的な側面と創発的な側面
    • 2−4 むすび
  • 第3章 分析枠組みの提示
    • 3−1 分析枠組みの提示
    • 3−2 予備的試論
    • 3−3 研究対象の選定
    • 3−4 ケースの記述手順
    • 3−5 むすび
    • 補論1 台湾の自動車産業
  • 第4章 オーストラリアトヨタ(Toyota Motor Corporation Australia,TMCA)の事例
    • 4−1 はじめに−オーストラリア自動車産業概観
    • 4−2 〈PhaseⅠ〉生産開始から危機までの経緯(1960年代〜1984年)
    • 4−3 〈PhaseⅡ〉危機(1984年〜1996年)
    • 4−4 〈PhaseⅢ〉危機への対応(1996年〜)
    • 4−5 むすび
    • 補論2 “Button Car Plan”に対する国内生産他社の戦略的対応
    • 補論3 オーストラリアにおける三菱自動車
  • 第5章 タイトヨタ(Toyota Motor Thailand,TMT)の事例
    • 5−1 はじめに−タイ経済・自動車産業の概況
    • 5−2 〈PhaseⅠ〉生産開始から危機までの経緯(1964年〜1997年前半)
    • 5−3 〈PhaseⅡ〉危機(1997年7月〜1998年)
    • 5−4 〈PhaseⅢ〉危機への対応(短期,長期)(1997年後半〜)
    • 5−5 むすび
    • 補論4 アジア経済危機とタイ自動車産業の転換
  • 第6章 トルコトヨタ(Toyota Motor Manufacturing Turkey,TMMT)の事例
    • 6−1 はじめに−トルコの経済と自動車産業について概観
    • 6−2 〈PhaseⅠ〉危機前の経緯(1990年代初頭)
    • 6−3 〈PhaseⅡ〉危機(複合要因からの)(1994年〜2000年)
    • 6−4 〈PhaseⅢ〉危機への対応(2000年〜)
    • 6−5 むすび
  • 第7章 結語
    • 7−1 ケースをふりかえって
    • 7−2 結論とインプリケーション
    • 7−3 今後の研究課題