サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

  • 第1章 既存のイノベーション研究・戦略経営研究とそれらから導出される研究課題:「イノベーション創発の戦略経営論」の構築
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 イノベーションに関する研究
    • 第3節 既存のイノベーション研究・戦略経営研究を踏まえた本書『イノベーション創発の戦略経営論』の特徴
  • 第2章 イノベーション創発の主たる要因と概念的枠組み
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 伊丹が提起する戦略適合(Strategic Fit)の枠組み
    • 第3節 戦略適合理論の発展に向けた課題:イノベーション
    • 第4節 外部環境と内部環境との統合,組織適合の3段階のレベルを踏まえた事例分析
    • 第5節 イノベーション創発の戦略経営の概念的枠組み:「環境認識」「トリガーの特定とその際の配慮」「トリガーの戦略化」
  • 第3章 顧客環境の変化というイノベーション創発の機会:ニーズ多様化というイノベーショントリガー,多様化ニーズに応える経営概念の確立によるイノベーション
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 銀行経営におけるマーケティングの進展
    • 第3節 90年代後半における銀行業のCRMの導入とその位置づけ・取組み
    • 第4節 CRMの導入と銀行マーケティングへの影響
    • 第5節 長期的顧客志向の商品開発・提供戦略に関するイノベーション
    • 第6節 デリバリー・チャネルに関するイノベーション
    • 第7節 小括
  • 第4章 技術環境の変化というイノベーション創発の機会:リスク管理技術の高度化というイノベーショントリガー,管理技術の導入によるイノベーション
    • 第1節 はじめに
    • 第2節 銀行業における従来のリスク管理体制と今後の方向性
    • 第3節 リスク多様化下の技術(リスク管理技術)としてのALMとその位置づけ
    • 第4節 脆弱なリスク管理構造から多様化リスク管理構造へ:新たなリスク管理技術の導入とそれに適合する構造へのイノベーション
    • 第5節 小括
  • 第5章 競争環境の変化というイノベーション創発の機会:競争者多様化というイノベーショントリガー,競争者の位置づけ転換によるイノベーション
    • 第1節 はじめに:これまでの競争戦略論における課題とその克服
    • 第2節 ドラッカーにおける金融業のイノベーション研究
    • 第3節 ドラッカーが捉える金融サービス業の認識において評価される点と補足・補強すべき点
    • 第4節 新規参入という競争環境の変化によるイノベーションの創発:既存企業における「新規参入の脅威」から「新規参入の効果」という位置づけへ
    • 第5節 小括

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む