サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

目次

実学・観光産業論

実学・観光産業論

  • 田中 掃六(編著)
  • 1章 「観光立国」宣言と「観光立国推進基本法」の概要
    • 1.観光政策と観光行政
    • 2.「観光立国」の黎明期
    • 3.「観光基本法」
    • 4.「観光立国」の成熟期
    • 5.「観光立国推進基本法」
  • 2章 観光事業と観光産業
    • 1.観光事業
    • 2.観光産業
  • 3章 観光産業におけるIT
    • 1.観光産業もIT時代に突入
    • 2.電子商取引
    • 3.航空業界
    • 4.旅行代理店
    • 5.ダイナミックパッケージ
  • 4章 観光産業におけるホスピタリティ
    • 1.ホスピタリティ時代の到来
    • 2.ホスピタリティが観光産業を変える
    • 3.日本の観光をダメにしているものは
    • 4.サービスとホスピタリティ
    • 5.観光産業におけるホスピタリティ
  • 5章 観光産業における顧客満足
    • 1.顧客満足とは
    • 2.なぜ「顧客満足」が注目されるようになったか
    • 3.顧客とは誰か
    • 4.満足と不満足
    • 5.顧客とのリレーションシップ
  • 6章 観光産業における人材育成
    • 1.人材育成に関する施策等
    • 2.社会人基礎力
    • 3.観光産業におけるサービスの伝承
    • 4.今後の問題点
  • 7章 観光産業における運輸業〈1〉航空輸送
    • 1.観光と航空輸送
    • 2.世界の航空輸送事業
  • 8章 観光産業における運輸業〈2〉空港
    • 1.空港の現状
    • 2.解決すべき課題等
  • 9章 観光産業における運輸業〈3〉陸上輸送と海上輸送
    • 1.鉄道交通
    • 2.道路交通
    • 3.海上交通
    • 4.交通手段の選択
  • 10章 観光産業における宿泊業・飲食業〈1〉ホテル
    • 1.西洋におけるホテル業の歴史
    • 2.日本におけるホテル業の歴史
    • 3.ホテル業の基本的性格
    • 4.ホテルの必要条件
    • 5.インバウンドツーリズムとホテル業
    • 6.ホテルの分類
    • 7.観光立国日本におけるホテル業の役割と課題
  • 11章 観光産業における宿泊業・飲食業〈2〉旅館
    • 1.旅館の位置づけ
    • 2.旅館の現況
    • 3.旅館の歴史
    • 4.旅館の経営
  • 12章 観光産業における宿泊業・飲食業〈3〉リゾートホテル
    • 1.日本におけるリゾートホテルの成り立ち
    • 2.日本のリゾートホテルの市場性
    • 3.日本のリゾートホテルの施設・食事・サービス力
    • 4.日本のリゾートホテルの人材・教育・研修
    • 5.日本のリゾートホテルと観光資源と観光産業
    • 6.日本のリゾートホテルの将来の役割
  • 13章 観光産業における宿泊業・飲食業〈4〉飲食施設
    • 1.宿泊施設
    • 2.宿泊施設の飲食施設
    • 3.今後の課題
  • 14章 観光産業における宿泊業・飲食業〈5〉外食産業
    • 1.外食産業とは
    • 2.外食産業の歴史
    • 3.外食産業の機能と特徴
    • 4.外食産業市場の動向
  • 15章 観光産業における宿泊業・飲食業〈6〉飲食業
    • 1.観光地における飲食業の役割と魅力
    • 2.観光地における食の現状と動向
    • 3.観光地における飲食業の問題点
    • 4.飲食業の商品とは何か
    • 5.今後の方向性
  • 16章 観光産業における旅行業〈1〉旅行業界と旅行取扱会社
    • 1.旅行商品とは
    • 2.旅行商品の流通
    • 3.旅行会社
    • 4.旅行業の経営環境とマーケット
  • 17章 観光産業における旅行業〈2〉ツアーコンダクター
    • 1.添乗・ツアーコンダクターの概要
    • 2.ツアーコンダクターの役割
    • 3.ツアーコンダクターに求められる資質
    • 4.日本添乗サービス協会の役割
    • 5.ツアーコンダクターに関する課題
  • 18章 レジャーランド、テーマパーク
    • 1.テーマパークの概念
    • 2.テーマパークの経営
    • 3.テーマパークの問題点

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む