目次
ヒンドゥー教徒の集団歌謡 神と人との連鎖構造
- 田中 多佳子(著)
- 序 概要
- 第1章 研究の概要
- 第2章 サマージュ・ガーヤンとは
- 第Ⅰ部 サマージュ・ガーヤンの音楽構造
- 第1章 音楽構造の分析方法
- 第2章 サマージュ・ガーヤンの歌唱構造
- 第3章 サマージュ・ガーヤンのリズム構造
- 第4章 サマージュ・ガーヤンの音階構造
- 第Ⅰ部 小結
- 第Ⅱ部 サマージュ・ガーヤンのふるさと
- 第1章 ヒンドゥー教とバクティ思想
- 第2章 バクティ思想の流れと宗教歌謡の歩み
- 第3章 サマージュ・ガーヤンを育む思想と風土
- 第4章 チャイタニヤ派バット寺院とサマージュ・ガーヤン
- 第5章 ハリダース派のサマージュ・ガーヤンの概要
- 第6章 現代の宗教歌謡の類型
- 第Ⅱ部 小結
- 第Ⅲ部 サマージュ・ガーヤンに見る思想と音楽の連鎖構造
- 第1章 儀礼の流れとコスモロジー
- 第2章 神と人との時間とリーラー
- 第3章 詠歌の連鎖とシュリンクラー
- 第4章 宗教歌謡におけるラーガ名をめぐって
- 第5章 宗教思想と詩型の関係
- 第6章 近現代における宗教歌謡の変容
- 結論 サマージュ・ガーヤンに見られる連鎖の構造
音楽理論 ランキング
音楽理論のランキングをご紹介します音楽理論 ランキング一覧を見る