サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0922-28)

目次

  • 第1章 本研究の背景
    • はじめに
    • 本章のまとめ
  • 第2章 文献研究
    • はじめに
    • 第1節 「教師のバーンアウト」に関する研究の動向
    • 第2節 「被援助志向性」に関する研究の動向
    • 第3節 「教師に対する援助」に関する研究の動向
    • 第4節 「教師間のコミュニケーションおよび学校環境」に関する研究の動向
    • 本章のまとめ
  • 第3章 本研究の目的,基本概念の定義
    • はじめに
    • 第1節 本研究の目的と構成
    • 第2節 本研究の意義
    • 第3節 基本概念の定義
    • 本章のまとめ
  • 第4章 指導・援助サービス上の悩みにおける中学校教師の被援助志向性とバーンアウトの関連(調査研究1)
    • はじめに
    • 第1節 教師の「指導・援助サービス上の悩み」尺度,「職場における・ソーシャルサポート」尺度,「被援助志向性」尺度,教師用「バーンアウト」尺度の作成および信頼性と妥当性の検討
    • 第2節 教師の「被援助志向性」に影響を与える外的(環境・状況)要因の検討
    • 第3節 教師の「被援助志向性」と「バーンアウト」の関連
    • 第4節 本章の総合的考察
    • 本章のまとめ
  • 第5章 中学教師の被援助志向性と自尊感情の関連(調査研究2)
    • はじめに
    • 第1節 「教師自尊感情」尺度の作成および信頼性と妥当性の検討
    • 第2節 教師の「被援助志向性」と「自尊感情」の関連
    • 第3節 本章の総合的考察
    • 本章のまとめ
  • 第6章 「状態・特性被援助志向性」尺度の作成および信頼性と妥当性の検討(調査研究3)
    • はじめに
    • 第1節 「状態・特性被援助志向性」尺度の因子構造と信頼性の検討
    • 第2節 「状態・特性被援助志向性」尺度の構成概念妥当性の検討
    • 第3節 本章の総合的考察
    • 本章のまとめ
  • 第7章 状態・特性被援助志向性に影響を与える内的・外的要因の検討(調査研究4)
    • はじめに
    • 第1節 教師の「会話スキル」尺度の作成および信頼性と妥当性の検討
    • 第2節 「状態・特性被援助志向性」に影響を与える内的要因の検討
    • 第3節 「状態被援助志向性」に影響を与える外的(環境・状況)要因の検討
    • 第4節 本章の総合的考察
    • 本章のまとめ
  • 第8章 本研究の総合的考察および結論
    • はじめに
    • 第1節 本研究の結果のまとめ
    • 第2節 本研究の総合的考察
    • 第3節 本研究の実践的貢献
    • 第4節 本研究の限界および今後の課題