サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

  • 第1章 車両の運動とその制御
    • 1.1 車両の定義
    • 1.2 4輪車の抽象的モデル
    • 1.3 運動の制御
  • 第2章 タイヤの力学
    • 2.1 はじめに
    • 2.2 横力を発生するタイヤ
    • 2.3 タイヤのコーナリング特性
    • 2.4 駆動,制動とタイヤコーナリング特性
    • 2.5 タイヤのコーナリング動特性
  • 第3章 車両運動の基礎
    • 3.1 はじめに
    • 3.2 車両の運動方程式
    • 3.3 車両の定常円旋回
    • 3.4 車両運動の動的特性
  • 第4章 外乱による車両の運動
    • 4.1 はじめに
    • 4.2 重心点に働く横力による運動
    • 4.3 横風による車両の運動
    • 4.4 外乱による車両運動のまとめ
  • 第5章 操舵系と車両の運動
    • 5.1 はじめに
    • 5.2 操舵系の力学モデルと運動方程式
    • 5.3 操舵系の特性が車両運動に及ぼす影響
  • 第6章 車体のロールと車両の運動
    • 6.1 はじめに
    • 6.2 ローリングの幾何学
    • 6.3 車体のロールと車両のステア特性
    • 6.4 ロールを含む車両の運動方程式
    • 6.5 車体のロールが車両運動に及ぼす影響
  • 第7章 駆動や制動を伴う車両の運動
    • 7.1 はじめに
    • 7.2 前後方向の運動を含む運動方程式
    • 7.3 車両の準定常円旋回
    • 7.4 車両の操舵過渡応答
  • 第8章 運動のアクティブ制御と車両の運動
    • 8.1 はじめに
    • 8.2 後輪操舵の付加と車両の運動
    • 8.3 横すべり零化後輪操舵制御
    • 8.4 ヨー角速度モデルフォロイング後輪操舵
    • 8.5 前後輪アクティブ操舵制御
    • 8.6 直接ヨーモーメント制御(DYC)
  • 第9章 人に制御される車両の運動
    • 9.1 はじめに
    • 9.2 人の制御動作
    • 9.3 制御を受けた車両の運動
    • 9.4 車両特性への人の適応
    • 9.5 さらに進んだ人の制御動作モデル
  • 第10章 制御しやすい車両
    • 10.1 はじめに
    • 10.2 車両の制御しやすさ
    • 10.3 車両の運動力学的性質と制御しやすさ

機械・機械製品 ランキング

機械・機械製品のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む