目次
- 序章 本書の研究概要と構成
- 第1節 本書の研究概要
- 第2節 本書の構成
- 第1章 小売産業のグローバル戦略の一般化理論
- 第1節 小売産業のグローバル化の展開と概要
- 第2節 小売産業のグローバル戦略の一般化理論の潮流
- 第3節 小売産業のグローバル戦略の一般化理論の課題
- 補節 小売産業のグローバル提携戦略
- 第2章 「移転論」から捉えた小売業態発展の理論的枠組み
- 第1節 小売業態の概念と形成・発展の背景
- 第2節 小売業態発展論の既存研究と問題点
- 第3節 米・日・韓の小売業態発展と理論仮説との矛盾
- 第4節 移転論からの拡張型「小売の輪」(移転論型「小売の輪」)の枠組み
- 第3章 小売ノウハウ(技術)の海外移転モデルの構築
- 第1節 移転研究の背景と問題提起
- 第2節 小売ノウハウの海外移転に関する既存研究のレビュー
- 第3節 小売ノウハウの内容とその類型化
- 第4節 小売ノウハウの海外移転モデル−製造企業との比較視点から
- 第5節 小売ノウハウの海外移転の前提条件
- 第4章 小売ノウハウ(技術)の海外移転に関する実証研究
- 第1節 調査の前提と方法
- 第2節 アンケート調査から得られた結果と帰結
- 第5章 東アジアにおけるコンビニエンスストアのグローバル競争と戦略・移転
- 第1節 アメリカ型コンビニエンスストアの生成と移転
- 第2節 日・米・韓におけるコンビニエンスストアの定義と展開
- 第3節 韓国と中国におけるコンビニエンスストアの競争構造と戦略
- 第4節 韓国と中国における日本型コンビニエンスストアの移転と展開
- 第5節 韓国と中国における日本型コンビニエンスストアの海外移転と戦略
- 第6章 東アジアにおけるディスカウントストアのグローバル競争と戦略・移転
- 第1節 欧米型ディスカウントストアの生成と特徴
- 第2節 東アジアにおける欧米型ディスカウントストアの移転と展開
- 第3節 東アジアにおけるディスカウントストアの競争構造と戦略
- 第4節 東アジアにおける欧米型ディスカウントストアの海外移転と戦略
- 結章 本研究の検証結果と残された課題
- 第1節 本研究の検証結果
- 第2節 残された課題
経営学・企業 ランキング
経営学・企業のランキングをご紹介します経営学・企業 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む