サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • 序章 観光経済学の対象
  • 第1章 観光総論
    • 第1節 観光の歴史的背景
    • 第2節 観光の諸定義と概念把握
    • 第3節 観光の中核としての観光主体・観光客体・観光媒体
    • 第4節 国際観光と国内観光
    • 第5節 観光および観光産業の効果
    • 第6節 国際機関における観光の取扱い
  • 第2章 観光商品
    • 第1節 観光商品の概念
    • 第2節 観光商品の特徴
    • 第3節 観光商品の構成要素
  • 第3章 観光商品の需給関係
    • 第1節 観光需要の意義
    • 第2節 観光需要への影響要因
    • 第3節 観光需要の法則
    • 第4節 観光需要の弾力性
    • 第5節 観光供給の概念と法則
    • 第6節 観光供給の価格弾力性
    • 第7節 観光需要と観光供給の相互関係
  • 第4章 観光価格
    • 第1節 観光価格の概要
    • 第2節 観光価絡の決定メカニズム
    • 第3節 観光価格の設定目標
    • 第4節 観光価絡の具体的設定法
    • 第5節 観光商品の差別価格戦略
  • 第5章 観光消費
    • 第1節 観光消費の概念
    • 第2節 観光消費の構造
    • 第3節 観光消費者の行動理論
    • 第4節 観光消費額の推計方法
  • 第6章 観光投資
    • 第1節 観光投資の概要
    • 第2節 観光投資決定のためのフィージビリティ・スタディ
    • 第3節 観光費用の分析
    • 第4節 観光投資のリスクと投資決定
    • 第5節 観光投資案件の評価法
  • 第7章 観光マーケット
    • 第1節 観光マーケットの概要
    • 第2節 観光マーケットの経過と分類
    • 第3節 観光マーケットでの競争
    • 第4節 観光マーケットの開拓
  • 第8章 観光産業
    • 第1節 観光産業の概要
    • 第2節 観光産業の役割
    • 第3節 観光産業の特徴
    • 第4節 主要観光産業
    • 補節 わが国の主要テーマパークの概況と経営状態
  • 第9章 観先収入とその分配
    • 第1節 観光収入の概念
    • 第2節 観光収入の分配面での旅行会社の意義
    • 第3節 観光収入の分配による経済波及効果
  • 第10章 観光の経済波及効果
    • 第1節 産業連関分析の意義
    • 第2節 観光収入の第一次生産波及効果の意味と推計
    • 第3節 第二次生産波及効果の意味と推計
    • 第4節 生産波及効果以外の経済効果の推計方法
    • 補節 行列の演算方法
  • 第11章 わが国のインバウンド・ツーリズムの概況と地域経済の振興
    • 第1節 訪日観光の経緯と現状
    • 第2節 わが国のウェルカムプラン21の概況
    • 第3節 地方におけるインバウンド・ツーリズム振興の条件と課題
    • 第4節 わが国のインバウンド・ツーリズム振興の方向性
  • 第12章 産業の空洞化と観光振興
    • 第1節 観光振興と域内自給率の傾向的低下
    • 第2節 東アジアの工業化と脱工業化
    • 第3節 1980年代後半以降のわが国の産業空洞化と地域経済
    • 第4節 「全国総合開発計画」と観光振興
    • 第5節 地域観光振興の方向性
  • 第13章 持続可能な観光開発
    • 第1節 観光資源開発と観光開発
    • 第2節 観光資源開発の基準と原則
    • 第3節 観光資源の破壊と保護
    • 第4節 わが国の観光資源としての遺産の保護
    • 第5節 世界遺産条約による観光資源の保護
    • 第6節 世界的潮流としての持続可能な観光開発

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る