サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

8/1【HB】最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン(~8/31))

目次

  • Ⅰ 背景と課題
    • 1 背景と課題
    • 2 方法および本論の構成
  • Ⅱ 米生産者によるマーケティング活動成立の道程
    • 1 本章の課題
    • 2 農業協同組合の成立と共販制度
    • 3 有機農産物と産消提携運動
    • 4 一村一品運動と地域ブランド化
    • 5 特別栽培米制度と食糧法
    • 6 運動からビジネスへ
  • Ⅲ 生産者の米販売活動に対するマーケティング論適用の可能性
    • 1 本章の課題と方法
    • 2 農業経営研究におけるマーケティング研究と残されている課題
    • 3 中小企業論と農業経営マーケティング
    • 4 生産者の米独自販売における製品差別化の可能性
    • 5 生産者の米販売活動に対するマーケティング管理論の適用
    • 6 生産者の米販売活動に適用するマーケティング論の視点
  • Ⅳ 分析対象と生産者の米マーケティング活動への影響要因
    • 1 本章の課題と方法
    • 2 稲作経営のマーケティング活動の拡大と制度規制
    • 3 生産者の米販売活動におけるマーケティング主体像
    • 4 生産者の米マーケティング活動に影響する主な要因と分析対象の位置づけ
    • 5 競争的優位性からみた北陸地域の位置づけと概要
  • Ⅴ 自社生産物のみ販売する生産者の米マーケティング活動の特質
    • 1 本章の課題と方法
    • 2 A社のマーケティング活動
    • 3 B経営のマーケティング活動
    • 4 Eグループのマーケティング活動
    • 5 自社生産物のみ販売する生産者の米マーケティング活動の特質
  • Ⅵ 仕入れ販売などで事業拡大を図る生産者の米マーケティング活動の特質
    • 1 本章の課題と方法
    • 2 C社のマーケティング活動
    • 3 D社のマーケティング活動
    • 4 F社のマーケティング活動
    • 5 仕入れ販売などで事業拡大を図る生産者の米マーケティング活動の特質
  • Ⅶ 北陸における生産者の米マーケティング戦略の特徴と傾向
    • 1 本章の課題と方法
    • 2 6事例における米マーケティング戦略の特徴と傾向
    • 3 中小企業論からみた生産者の米マーケティング活動の組織化
  • Ⅷ 北陸における生産者の米マーケティング管理の実態と管理法
    • 1 本章の課題
    • 2 方法と対象
    • 3 マーケティング戦略をマーケティング環境に適応させる行動
    • 4 商品在庫管理の実態と特徴
  • Ⅸ 生産者の米マーケティング戦略と管理の特質
    • 1 はじめに
    • 2 生産者の米販売活動に対するマーケティング論の適用
    • 3 生産者の米マーケティング戦略と管理
    • 4 結論