サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

	ブックオフ宅本便ページ修正(2017/11/22~12/31)

目次

  • 第1章 ライフコースから読み解く市場の変化・消費の変化
    • 1.市場の構造変化を読み解くために
    • 2.個人化する家族、多様化する世帯
    • 3.家族の戦後体制と標準的ライフコース
    • 4.働き方の変化とライフコースの多様化
    • 5.現代女性のライフコース変化と消費
    • 6.消費市場の新たな分析軸を求めて
    • コラム1 ライフコース分析と世代−3つの時間軸とAPC効果
  • 第2章 多様化する現代女性のライフコース
    • 1.ライフコース分析の基本フレーム
    • 2.現代女性のライフコース類型と多様化の実態
    • 3.ライフコース類型別に見た価値観と役割意識
    • 4.ライフコース類型別に見た生活行動・消費行動の実態
    • 5.ライフコース視点から見た消費者理解の重要性
    • コラム2 先行研究におけるライフコース類型
  • 第3章 働き方の多様化が消費を変える
    • 1.働き方の違いがもたらす生活資源の差
    • 2.働く女性が家計を変える
    • 3.働き方の違いがもたらす生活時間配分の違い
    • 4.省力化・外部化していく「家事」と「母事」
    • 5.「働き続ける」女性達の共通性と異質性
    • 6.女性の働き方の変化が家族や消費を変える
    • コラム3 ライフコースと役割
  • 第4章 女性ネットワークの変化と消費
    • 1.女性ネットワークが注目される背景
    • 2.女性を取り巻く環境の変化とネットワークの変遷
    • 3.ライフコースの多様化と女性ネットワークの現状
    • 4.女性ネットワークの特徴と消費への影響
    • 5.女性ネットワークの今後の展開
    • コラム4 雑誌から見える40代の多様なライフコース
  • 第5章 変化する女性のライフイベントと消費
    • 1.人生の節目としてのライフイベント
    • 2.変化する女性のライフイベント消費
    • 3.女性とライフイベントに関わる選択の変化
    • 4.ライフイベントと女性の心理
    • 5.女性のライフイベント消費の様相
    • 6.ライフイベント消費の可能性
    • コラム5 不確実なライフコースと不動産
  • 第6章 ライフコース視点での消費者ニーズの理解
    • 1.ライフコースの多様化と消費者心理の変化
    • 2.ライフコースの多様化に起因する深層ニーズ(1)「自分づくり」
    • 3.ライフコースの多様化に起因する深層ニーズ(2)「切り替え」
    • 4.ライフコースの多様化に起因する深層ニーズ(3)「備えづくり」
    • 5.ライフコース・マーケティングに向けて
    • コラム6 TVドラマが描く「働く女性像」の変化
  • 第7章 ライフコース・マーケティングの可能性
    • 1.「自分づくり」ニーズから見る女性と社会との関わり
    • 2.女性の役割多様化に伴う役割の「切り替え」ニーズ
    • 3.将来を安心に過ごすための「備えづくり」
    • 4.ライフコース視点のマーケティング
    • コラム7 パートタイマーの意外なモチベーション要因

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む