サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

お買い物金額分全額還元祭(~1/6)

12/3~ <honto限定!電子おまけ>「ぼぎわんが、来る」映画化記念キャンペーン(~1/14)

目次

生涯学習社会と農業教育

生涯学習社会と農業教育

  • 佐々木 正剛(著)
  • 序章 課題と方法
    • 第1節 本研究の課題と背景
    • 第2節 本研究の構成
  • 第Ⅰ章 地域における農業・農村体験学習のあり方
    • 第1節 農業・農村体験学習の実施状況
    • 第2節 農業・農村体験学習と生涯学習
    • 第3節 事例分析
  • 第Ⅱ章 農業高校における一般教育としての農業教育のあり方
    • 第1節 農業高校の歴史的変遷
    • 第2節 農業高校における食農教育の展開
    • 第3節 農業高校での実践とアンケート調査
    • 第4節 事例分析
    • 第5節 農業高校の食農教育の拠点化
  • 第Ⅲ章 農業高校における職業教育のあり方−「新日本版デュアルシステム」の提案−
    • 第1節 農業高校の現状
    • 第2節 農業高校における職業教育の実態
    • 第3節 事例分析と新たな提案
  • 第Ⅳ章 農業高校における職業教育としての起業家教育
    • 第1節 起業家教育が求められる背景
    • 第2節 起業家教育の核心
    • 第3節 事例分析
  • 第Ⅴ章 ハイパー・メリトクラシー化の中での農業高校のあり方
    • 第1節 「専門性」という鎧−本田言説−
    • 第2節 農業高校の実情と「専門性」−本田言説の評価と批判−
    • 第3節 農業高校における「専門性」の追求
  • 第Ⅵ章 農業協同組合における教育活動のあり方
    • 第1節 農業協同組合における教育活動
    • 第2節 生涯学習と組合員教育
    • 第3節 事例分析
  • 終章 結論
    • 第1節 各章の要約
    • 第2節 農業教育の展望と残された課題

学習指導・生活指導 ランキング

学習指導・生活指導のランキングをご紹介します一覧を見る
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。