サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

【HB】<丸善丸の内本店+ジュンク堂池袋本店>×hontoブックツリー 大切な人に贈るこどもの本(~1/10)

目次

  • 第1章 ゲーム理論とは何だろうか?
    • 1 人間社会の科学
    • 2 ゲーム理論の創設者
    • 3 ゲーム理論における人間のモデル
    • 4 ゲームの基本用語
    • 5 経済学とゲーム理論
  • 第2章 選択と意思決定
    • 1 意思決定のモデル
    • 2 リスクを含む選択
    • 3 期待効用仮説
    • 4 不確実性と主観確率
    • 5 確率の復習
  • 第3章 戦略ゲーム
    • 1 ゲームの例
    • 2 確率的な戦略
    • 3 クールノー寡占市場
    • 4 公共財の供給
  • 第4章 ナッシュ均衡点
    • 1 最適応答
    • 2 ナッシュ均衡点とは?
    • 3 均衡点の2つの考え方
    • 4 均衡点の計算方法
    • 5 支配戦略とマックスミニ戦略
  • 第5章 利害の対立と協力
    • 1 囚人のジレンマ
    • 2 個人合理性
    • 3 集団合理性
    • 4 ナッシュ均衡点とパレート最適性
    • 5 協調と協力
  • 第6章 ダイナミックなゲーム
    • 1 ゲームの木
    • 2 先読み推論
    • 3 ゲームの情報構造
    • 4 展開形ゲームの戦略の概念
    • 5 部分ゲーム完全均衡点
  • 第7章 繰り返しゲーム
    • 1 繰り返し囚人のジレンマ
    • 2 フォーク定理
    • 3 利己的動機と利他的行動
    • 4 不完全情報とシグナル
  • 第8章 不確実な相手とのゲーム
    • 1 情報不完備ゲーム
    • 2 プレイヤーの信念とベイズの定理
    • 3 完全ベイジアン均衡点
    • 4 逆選択とシグナリング
    • 5 モラル・ハザード
  • 第9章 交渉ゲーム
    • 1 2人の交渉問題
    • 2 ナッシュの公理
    • 3 ナッシュ交渉解
    • 4 交渉の戦略的アプローチ
  • 第10章 グループ形成と利得分配
    • 1 協力ゲーム
    • 2 コア
    • 3 シャープレイ値
    • 4 交渉の戦略的アプローチ
    • 5 市場ゲーム
  • 第11章 進化ゲーム
    • 1 進化ゲームの基礎
    • 2 進化のダイナミックス
    • 3 進化的に安定な戦略(ESS)
    • 4 協力の進化
  • 第12章 ゲーム実験
    • 1 実験研究の意義
    • 2 最後通告ゲーム
    • 3 公共財の供給
    • 4 平均値推測ゲーム