サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

目次

  • 第1章 産業組織論の課題と歴史
    • 1 産業組織論とは
    • 2 古典的産業組織論の成立とSCPパラダイム
    • 3 ハーバード・シカゴ論争とアンチトラスト・レボルーション
    • 4 新産業組織論,新実証的産業組織論,ポスト・シカゴ学派
  • 第2章 産業組織分析の基礎
    • 1 完全競争と不完全競争
    • 2 消費者の行動と需要の価格弾力性
    • 3 費用の諸概念と企業の行動
    • 4 市場均衡と経済厚生
  • 第3章 独占企業の価格設定
    • 1 独占企業の価格設定と非効率性
    • 2 価格差別の手段と効果
    • 3 市場分割による価格差別
    • 4 二部料金と抱き合わせ
  • 第4章 自然独占と規制
    • 1 費用逓減産業と自然独占
    • 2 公正報酬率規制とアバーチ・ジョンソン効果
    • 3 自然独占分野の規制緩和・民営化
    • 4 インセンティブ規制
  • 第5章 参入の経済効果
    • 1 参入の経済効果
    • 2 コンテスタブル市場理論
    • 3 参入規制の経済効果と規制緩和
    • 4 独占的競争
  • 第6章 ゲーム理論の基礎
    • 1 ゲーム理論とは
    • 2 ゲームの定式化
    • 3 ナッシュ均衡
    • 4 サブゲーム完全均衡
  • 第7章 寡占市場の理論
    • 1 寡占市場での価格と生産量
    • 2 クールノー競争
    • 3 寡占の市場構造
    • 4 さまざまな寡占企業の行動
  • 第8章 カルテル
    • 1 カルテルとは
    • 2 カルテルの実現
    • 3 カルテルが実現しやすい市場環境
    • 4 カルテルに対する規制
  • 第9章 市場支配力,集中度と市場画定
    • 1 市場支配力
    • 2 集中度
    • 3 伝統的な市場範囲の画定方法
    • 4 新しい市場範囲の画定方法
  • 第10章 合併と企業結合規制
    • 1 合併とは
    • 2 合併の動機
    • 3 水平的合併の厚生効果
    • 4 企業結合規制
  • 第11章 戦略的行動と市場の独占化
    • 1 戦略的行動とは
    • 2 サンタ・コストをともなう投資と戦略的行動
    • 3 略奪価格と評判形成
    • 4 略奪価格に対する競争政策
  • 第12章 垂直的な統合と制限
    • 1 垂直的な取引と企業間関係
    • 2 垂直的統合による効率性と排除
    • 3 ブランド内競争の制限
    • 4 ブランド間競争の制限