サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー こんな気分に浸りたい!秋と寂しさを楽しむ60冊(~11/1)

目次

  • 第1章 グローバル社会に生きる企業
    • 1−1 世界に広がる企業活動
    • 1−2 多様化する企業の役割
  • 第1部 グローバル化する企業活動
  • 第2章 国際化する企業間競争
    • 2−1 ビジネスショーで世界とつながる
    • 2−2 海外の顧客を獲得する
    • 2−3 グローバルな原料調達
    • 2−4 海外事業のマネジメント
    • 2−5 ヒト・カネ・情報のボーダーレスな流れ
    • 2−6 国際ビジネスの課題
  • 第3章 企業の海外進出と多国籍企業
    • 3−1 海外で活躍する日本企業
    • 3−2 海外進出のステップ
    • 3−3 海外現地への直接投資とその意味
    • 3−4 海外子会社の所有政策
    • 3−5 新規設立か買収か
  • 第4章 多国籍企業の経営戦略
    • 4−1 海外事業の成功に向けて
    • 4−2 現地適応とグローバル標準化
    • 4−3 現地適応と標準化の同時追求
    • 4−4 多国籍企業の競争上の強みとは?
    • 4−5 海外子会社の戦略的役割
  • 第5章 海外事業と本国親会社との間の関係
    • 5−1 海外駐在員の仕事
    • 5−2 拡大する海外事業の運営
    • 5−3 グローバルなマトリックス組織
    • 5−4 海外事業のマネジメント
    • 5−5 海外子会社の特性と対応
  • 第6章 異文化マネジメント
    • 6−1 さまざまな文化をもった人々と働く
    • 6−2 文化の違いを理解するために
    • 6−3 多様な文化を踏まえて
    • 6−4 異文化との接触から得られるもの
    • 6−5 文化を超えた価値の共有
  • 第2部 企業と社会の新しい関係
  • 第7章 企業の社会的責任
    • 7−1 企業をとり巻く状況
    • 7−2 社会・環境活動へのとりくみ事例
    • 7−3 動機としての経営理念
    • 7−4 単なる社会活動をこえて
  • 第8章 環境マネジメント
    • 8−1 身近なモノからみる地球環境問題
    • 8−2 環境マネジメントにとりくむ背景
    • 8−3 先進企業の環境マネジメント
    • 8−4 環境マネジメントをうながすしくみ
    • 8−5 環境保全に向けたコミュニケーション
  • 第9章 エコビジネス
    • 9−1 環境配慮で広がる市場
    • 9−2 エコビジネス市場の創出
    • 9−3 エコビジネスの事業戦略
    • 9−4 エコビジネス市場の拡大に向けて
  • 第10章 多様化する組織と企業の関係
    • 10−1 社会を形づくるさまざまな組織
    • 10−2 「営利」と「非営利」の違い
    • 10−3 NPOの経営
    • 10−4 NPOと企業の連携
  • 第11章 情報と企業経営
    • 11−1 情報化社会とは?
    • 11−2 情報化と経営戦略
    • 11−3 電子マネーの可能性
    • 11−4 情報化社会における経営倫理
  • 第12章 グローバル化する社会の課題と企業
    • 12−1 グローバリゼーションの光と陰
    • 12−2 南北問題と企業
    • 12−3 価値観の対立と企業行動
    • 12−4 これからの社会と企業