サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0823-29)

目次

  • 第1章 研究の課題と方法
    • Ⅰ 問題の所在と研究の課題
    • Ⅱ 研究の視点と方法
  • 第2章 ライフコースの形成と教育・学習
    • Ⅰ 個人におけるライフコースとその形成
    • Ⅱ ライフコースにおける経歴の構成
    • Ⅲ 経歴の構成における教育・学習の効果
    • Ⅳ 近代日本農村出身者の社会移動と教育・学習
  • 第3章 20世紀前半の農村における中等諸学校の展開
    • Ⅰ 農村の社会構造と個人のライフコース
    • Ⅱ 農村青年におけるライフコースの形成
    • Ⅲ 農村青年に対する社会的期待と教育
    • Ⅳ 農村における中等諸学校の展開
  • 第4章 20世紀後半の農村における新制高等学校の展開
    • Ⅰ 学制改革と農村における後期中等学校教育の課題
    • Ⅱ 新制高等学校の発足と農村における分校の設立
    • Ⅲ 農村の社会変動と高等学校分校の展開
    • Ⅳ 大分県における高等学校分校の設立と展開
    • Ⅴ 大分県下毛郡における高等学校分校の設立と展開
    • Ⅵ 新潟県東頸城郡における高等学校分校の設立と展開
  • 第5章 新潟県立安塚高等学校松之山分校の設立と展開
    • Ⅰ 新潟県東頸城郡松之山における青年期学校教育の経緯
    • Ⅱ 青年学校の廃止と高等学校分校の設立
    • Ⅲ 設立直後の分校運営
    • Ⅳ 農業科昼間定時制分校としての定着
    • Ⅴ 規模の拡大と普通科の設置・全日制への移行
    • Ⅵ 全日制移行後の展開
    • Ⅶ 松之山分校60余年の展開における特徴
  • 第6章 農村青年のライフコース形成に果たした「地元高等学校」の役割とその変容
    • Ⅰ 農村における新制「地元高等学校」の特質
    • Ⅱ 卒業生の母校に対する評価の特質
    • Ⅲ 農村青年のライフコース形成における「地元高等学校」の意味
    • Ⅳ 「地元高等学校」の展開から見た21世紀の高等学校再編課題