サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序章 知的障害者教育の課題と継続教育研究の意義
    • Ⅰ 知的障害のある青年・成人の教育をめぐる課題
    • Ⅱ 知的障害者継続教育の研究
  • 第1章 知的障害者継続教育の成立
    • Ⅰ 知的障害者継続教育が成立する前提
    • Ⅱ 知的障害者継続教育が成立する要因
    • Ⅲ 知的障害者継続教育成立期の実態
  • 第2章 知的障害者継続教育の拡大
    • Ⅰ ウォーノック報告とその影響
    • Ⅱ 訓練制度の拡大とその影響
    • Ⅲ 知的障害者継続教育の実態
  • 第3章 知的障害者継続教育拡大期におけるカリキュラム開発
    • Ⅰ カリキュラム開発の背景
    • Ⅱ カリキュラム開発におけるアプローチ
    • Ⅲ FEUによるカリキュラム開発
  • 第4章 継続教育再編と知的障害者継続教育
    • Ⅰ 障害者継続教育の再編
    • Ⅱ 継続教育再編期における知的障害者継続教育の変化
    • Ⅲ 知的障害者継続教育における成人学生の拡大
  • 第5章 継続教育再編期におけるカリキュラム開発
    • Ⅰ 成人学生の拡大とカリキュラム開発
    • Ⅱ セルフアドボカシーとカリキュラム開発
    • Ⅲ スキルを中心とするカリキュラム開発
  • 第6章 スタッフの力量形成をめぐる構想と現実
    • Ⅰ スタッフの力量形成をめぐる1980年代までの状況
    • Ⅱ スタッフの力量形成をめぐる構想
    • Ⅲ スタッフの力量形成をめぐる1990年代の展開
    • Ⅳ スタッフの力量形成と知的障害のある人の参画
  • 終章 知的障害者教育の発展に向けての注目点

障害者福祉 ランキング

障害者福祉のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む