サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【HB】人生を変えるきっかけの5冊(~8/21)

目次

  • 序章
    • Ⅰ 言語と文化とコミュニケーション
    • Ⅱ 「起承転結」の文化的考察
    • Ⅲ 欧米の論理と日本語の論理
    • Ⅳ コミュニケーションの理論
  • 第1章 国際ビジネス英語がかかえる問題点
    • Ⅰ 言葉や色など,記号と意味の言語学的関係
    • Ⅱ 文化により異なる記号や符号などのコード
    • Ⅲ 英語と異文化ビジネスコミュニケーション
  • 第2章 国際ビジネス英語コミュニケーション
    • Ⅰ 国際ビジネス英語の使用者であるヒトと言葉
    • Ⅱ 国際ビジネスの場における用語の意味
    • Ⅲ 国際ビジネスと異文化コミュニケーション
    • Ⅳ 相手中心志向の国際ビジネスコミュニケーション
  • 第3章 異文化コミュニケーションと国際ビジネス
    • Ⅰ 異文化コミュニケーションと国際経営
    • Ⅱ 異文化間で起きる認識ギャップの原因
    • Ⅲ 異文化間の認識ギャップを埋める方策
  • 第4章 国際経営におけるコミュニケーション戦略
    • Ⅰ 経済行為とコミュニケーション
    • Ⅱ グローバル社会の国家とコミュニケーション
    • Ⅲ 国家の言語とコミュニケーション政策
  • 第5章 国際ビジネスにおける文化と言語
    • Ⅰ 国際ビジネスと文化と言語
    • Ⅱ 日本的ビジネス英語の特徴
    • Ⅲ 日本的ビジネス英語になる理由
  • 第6章 ビジネスコミュニケーションと情報管理
    • Ⅰ ビジネスコミュニケーションの費用効果分析
    • Ⅱ 国際ビジネスコミュニケーション環境の変化
    • Ⅲ 電子メール使用の問題点と情報管理
  • 第7章 異文化経営とビジネスコミュニケーション
    • Ⅰ 異文化経営論からみた企業の海外進出
    • Ⅱ 調査の結果とその内容分析
    • Ⅲ 日米ビジネスパーソンの誤解とその防止策
  • 補遺 Communicative Challenges for Japanese Companies:Strategies in the Global Marketplace