サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

エントリー限定!小学館夏休みポイント10倍キャンペーン(~8/19)

目次

  • 第Ⅰ章 小学校上学年児童の読書の研究
    • 第1節 戦後の小学校上学年児童が読書してきた作品
    • 第2節 戦後の上学年児童の読書と下学年児童の読書との関連
    • 第3節 小学校上学年児童は、どのように読書してきたのか
  • 第Ⅱ章 中学生の読書の研究
    • 第1節 戦後の中学生が読書してきた作品−自由読書、フィクション及びノンフィクション−
    • 第2節 戦後中学校読書指導実践小史−朝の個人読書から、集団読書を核とした全校での読書教育の展開を−
    • 第3節 中学生はどのように読書してきたのか
  • 付論
    • 1 戦後の高校生が読書してきた作品−自由読書、フィクション及びノンフィクション−
    • 2 戦後高等学校読書指導実践小史
  • 第Ⅲ章 読書指導から読書学習への転換
    • 第1節 感想文をていねいに指導して読書を好きにさせよう−読書感想文を書かせることの意義の転換−
    • 第2節 時代の教育課題に対応した読書学習の充実を