サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】インプレス ポイント最大10倍キャンペーン(~10/31)

目次

萬葉和歌の表現空間

萬葉和歌の表現空間

  • 影山 尚之(著)
  • 序論 和歌の言語表現空間
  • 第一章 贈答歌と宴席詠の表現空間
  • 第一論 聖武天皇と海上女王の贈答歌
  • 第二論 大伴家持と坂上大嬢の贈答
  • 第三論 大伴家持の初期相聞長歌考
  • 第四論 大伴家持初期相聞長歌続考
  • 第五論 大伴家持のコミュニケーション技法
  • 第六論 天平勝宝八歳池主宅の宴歌
  • 第七論 天平勝宝三年正月三日宴の古歌誦詠
  • 第八論 豊嶋采女の恋の歌
  • 補論 聖武天皇の歌
  • 第二章 和歌の編集
  • 第一論 恋夫君歌の形成
  • 第二論 「橘の寺の長屋」と「橘の照れる長屋」
  • 第三論 石田王挽歌試論
  • 第四論 高市黒人の八首羈旅歌群
  • 第五論 鴨君足人「香具山歌」の構想
  • 補論 斉明四年十月紀伊国行幸と和歌
  • 第三章 歌ことばの表現性
  • 第一論 萬葉の皮膚感覚、生理感覚
  • 第二論 「秋の田の」と「秋田刈る」
  • 第三論 「高山」と「奥山」と
  • 第四論 三輪の神杉、萬葉の杉