サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

2019年版カレンダー ポイントキャンペーン ~11/30

目次

  • 第1章 栄養教育論実習の意義とマネジメント
    • 1.1 栄養教育論実習の目標とマネジメントサイクル
    • 1.2 演習・実習の実際と評価
  • 第2章 栄養教育と情報収集
  • 第3章 栄養教育に必要な統計学
    • 3.1 はじめに
    • 3.2 統計学とその分類
    • 3.3 平均,分散,標準偏差と関数
    • 3.4 グラフの作成
    • 3.5 単純集計とクロス集計(ピボットテーブル)
    • 3.6 相関係数と回帰直線(単回帰分析)
    • 3.7 重回帰分析
    • 3.8 信頼区間
    • 3.9 t検定
    • 3.10 カイ二乗検定
  • 第4章 消費エネルギーの求め方と食事調査
    • 4.1 消費エネルギーの求め方
    • 4.2 食事調査
  • 第5章 ライフステージ別栄養教育プログラムの展開例
    • 5.1 幼児期:保育所における栄養教育
    • 5.2 学童期:小学校および中学校の栄養教育
    • 5.3 成人期の栄養教育
    • 5.4 調理指導を伴う疾患別栄養教育の例
  • 第6章 臨床検査と栄養教育の展開
    • 6.1 塩分摂取量の測定
    • 6.2 血糖値の測定とGIの求め方
    • 6.3 POSを活用した栄養教育,食事指導:POMRの作成
  • 第7章 カウンセリング手法を用いた実習の展開
    • 7.1 成果につながる栄養教育のために
    • 7.2 心の持ち方を知るためのカウンセリングスキル
    • 7.3 相手の話を勘違いせず,正確に,共感的に聴く四つのコツ
    • 7.4 健康行動への行動目標化支援カウンセリング
  • 第8章 保健指導,患者教育に生かすコーチング
    • 8.1 コーチングとは
    • 8.2 コーチングを始める前に−環境設定
    • 8.3 四つの基本スキル
    • 8.4 コーチングのアプローチ:GROW(グロー)モデル
  • 第9章 模擬患者を用いた面接技法
    • 9.1 医療面接実習とは
    • 9.2 学習目標
    • 9.3 面接の実際

栄養学 ランキング

栄養学のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む