サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

アウトレットブックポイント2倍キャンペーン  ~12月31日

目次

  • 序章 幕末維新期における交通・運輸の諸問題
    • はじめに
    • 一 荷継問屋の成立
    • 二 内陸輸送の展開
    • 三 全国的運輸機構の確立と内陸輸送
    • 四 小括
  • 第一部 維新期交通運輸制度の改廃と崩壊
    • はじめに
  • 第一章 戊辰戦役と宿・助郷問題
    • 一 戊辰戦争期における宿・助郷間の負担格差
    • 二 幕末維新の政情と甲府柳町駅
    • 三 甲州道中甲府柳町駅大助郷一件
    • 四 小括
  • 第二章 宿・助郷組替えと駅費問題
    • 一 宿・助郷の組替えの推移
    • 二 不勤の広がりと駅費問題
    • 三 小括
  • 第三章 定立人足・定助郷復活と人馬継立の自由化
    • 一 定立人足・定助郷復活と宿駅制度廃止への推移
    • 二 人馬継立の自由化
    • 三 小括
  • 第二部 新交通運輸制度と諸会社の創業
    • はじめに
  • 第一章 各駅陸運会社の創設と山梨県下各駅
    • 一 「説諭振」と各駅陵運会社の創設
    • 二 山梨県下の各駅陸運会社の創業
    • 三 小括
  • 第二章 甲斐国中馬会社の創業
    • はじめに
    • 一 甲斐国中馬会社の創業
    • 二 甲斐国中馬会社の性格とその営業
    • 三 小括
  • 第三章 富士川運輸会社の創業
    • はじめに
    • 一 富士川運輸会社の創業
    • 二 富士川運輸会社の性格と営業
    • 三 小括
  • 第四章 陸運元会社による継立機構の整備と郵便関連事業
    • はじめに
    • 一 陸運元会社の創業と継立機構の整備
    • 二 陸運元会社による山梨県下継立機構の整備
    • 三 小括
  • 第三部 殖産興業政策下における交通運輸の発展
    • はじめに
  • 第一章 殖産興業政策と交通運輸
    • 一 明治政府による全国運輸機構の確立
    • 二 殖産興業事業の本格化と交通運輸
    • 三 野蒜築港と各地の河川舟運
    • 四 小括
  • 第二章 甲斐国中馬会社の発展
    • はじめに
    • 一 陸運元会社と中馬会社の提携
    • 二 甲斐国中馬会社の発展
    • 三 小括
  • 第三章 富士川運輸会社の発展
    • はじめに
    • 一 富士川運輸会社の発展と清水出張所の開設
    • 二 富士川運輸会社清水出張所
    • 三 小括
  • 終章 明治前期における全国的交通運輸機構の再編
    • はじめに
    • 一 殖産興業政策の展開と東北経営
    • 二 日本鉄道会社設立と東京−青森間鉄道の敷設
    • 三 全国的交通運輸機構の再編
    • 四 小括