サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

【HB】丸善日本橋店×hontoブックツリー ~12人の賢者に学ぶ!~日本橋ビジネススクール(~1/13)

目次

  • 序章 観光と観光ビジネス
    • 1 観光とは何か
    • 2 ビジネスとは
    • 3 観光ビジネスの始まり
    • 4 観光の現状とその経済的効果
    • 5 観光ビジネスと商品
    • 6 新たな観光ビジネスの展開
  • 第Ⅰ部 基礎編
  • 第1章 旅行業のビジネス
    • 1 旅行業界を取り巻く環境の変化
    • 2 旅行業と旅行業法
    • 3 旅行会社とサプライアーとのビジネス
    • 4 旅行商品(募集型企画旅行)の企画から販売まで
    • 5 旅行業の存在価値
  • 第2章 鉄道会社と観光ビジネス
    • 1 鉄道会社における観光ビジネスの位置づけ
    • 2 鉄道会社と観光
    • 3 鉄道会社の観光戦略
    • 4 JRおよび電鉄各社の取り組み
    • 5 観光資源としての鉄道
    • 6 鉄道会社の観光ビジネスの今後の課題
  • 第3章 航空産業と観光ビジネス
    • 1 現代観光における航空の役割
    • 2 航空産業の誕生と進展
    • 3 市場特性と観光ビジネス
    • 4 航空規制緩和の展開
    • 5 航空産業の現状と課題
  • 第4章 ホテル・旅館業と観光ビジネス
    • 1 ホテル・旅館業の歴史と役割
    • 2 ホテル・旅館の経営の実態
    • 3 これからのホテル・旅館業
  • 第Ⅱ部 応用編
  • 第5章 観光ビジネスとメディア戦略
    • 1 メデイアとは何か
    • 2 観光情報と各種メディア
    • 3 シニア層の獲得とメディア戦略
    • 4 メディアとしてのインターネット
    • 5 メディアを活用した観光商品販売のそのほかの事例
    • 6 観光ビジネスとメディア戦略の方向性
  • 第6章 コンベンションと都市政策
    • 1 コンベンションと都市づくり
    • 2 コンベンション政策
    • 3 都市におけるコンベンションの効果
    • 4 地方都市におけるコンベンションの経済効果
    • 5 コンベンションによるブランディング
    • 6 コンベンションと観光ビジネス
  • 第7章 観光ブランド戦略論
    • 1 ブランドとは何か
    • 2 地域ブランドの意義と必要性
    • 3 ブランド構築の取り組み
  • 第8章 土産品と観光
    • 1 土産品の起源
    • 2 土産品の役割と真正性
    • 3 土産品のニーズの変容
  • 第9章 持続可能な共生社会を目指す観光ビジネス
    • 1 観光ビジネスと地域社会
    • 2 コミュニティ・ビジネスとしてのツーリズム
    • 3 ひとりから始まるツーリズム
    • 4 ツーリズムと倫理,そして観光教育
  • 第10章 一衣帶水の絆
    • 1 台湾について
    • 2 台湾観光の歴史的変遷
    • 3 現在,台湾の観光関連政策
    • 4 日台の観光における交流
    • 5 日台観光の将来像
  • 終章 日本の観光ビジネスが避けて通れない2つの課題
    • 1 インバウンドツーリズムへの対応
    • 2 観光ビジネスと環境問題