サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

本の通販ストア OP 3%OFFクーポン(0601-04)

目次

  • 序章 観光と観光ビジネス
    • 1 観光とは何か
    • 2 ビジネスとは
    • 3 観光ビジネスの始まり
    • 4 観光の現状とその経済的効果
    • 5 観光ビジネスと商品
    • 6 新たな観光ビジネスの展開
  • 第Ⅰ部 基礎編
  • 第1章 旅行業のビジネス
    • 1 旅行業界を取り巻く環境の変化
    • 2 旅行業と旅行業法
    • 3 旅行会社とサプライアーとのビジネス
    • 4 旅行商品(募集型企画旅行)の企画から販売まで
    • 5 旅行業の存在価値
  • 第2章 鉄道会社と観光ビジネス
    • 1 鉄道会社における観光ビジネスの位置づけ
    • 2 鉄道会社と観光
    • 3 鉄道会社の観光戦略
    • 4 JRおよび電鉄各社の取り組み
    • 5 観光資源としての鉄道
    • 6 鉄道会社の観光ビジネスの今後の課題
  • 第3章 航空産業と観光ビジネス
    • 1 現代観光における航空の役割
    • 2 航空産業の誕生と進展
    • 3 市場特性と観光ビジネス
    • 4 航空規制緩和の展開
    • 5 航空産業の現状と課題
  • 第4章 ホテル・旅館業と観光ビジネス
    • 1 ホテル・旅館業の歴史と役割
    • 2 ホテル・旅館の経営の実態
    • 3 これからのホテル・旅館業
  • 第Ⅱ部 応用編
  • 第5章 観光ビジネスとメディア戦略
    • 1 メデイアとは何か
    • 2 観光情報と各種メディア
    • 3 シニア層の獲得とメディア戦略
    • 4 メディアとしてのインターネット
    • 5 メディアを活用した観光商品販売のそのほかの事例
    • 6 観光ビジネスとメディア戦略の方向性
  • 第6章 コンベンションと都市政策
    • 1 コンベンションと都市づくり
    • 2 コンベンション政策
    • 3 都市におけるコンベンションの効果
    • 4 地方都市におけるコンベンションの経済効果
    • 5 コンベンションによるブランディング
    • 6 コンベンションと観光ビジネス
  • 第7章 観光ブランド戦略論
    • 1 ブランドとは何か
    • 2 地域ブランドの意義と必要性
    • 3 ブランド構築の取り組み
  • 第8章 土産品と観光
    • 1 土産品の起源
    • 2 土産品の役割と真正性
    • 3 土産品のニーズの変容
  • 第9章 持続可能な共生社会を目指す観光ビジネス
    • 1 観光ビジネスと地域社会
    • 2 コミュニティ・ビジネスとしてのツーリズム
    • 3 ひとりから始まるツーリズム
    • 4 ツーリズムと倫理,そして観光教育
  • 第10章 一衣帶水の絆
    • 1 台湾について
    • 2 台湾観光の歴史的変遷
    • 3 現在,台湾の観光関連政策
    • 4 日台の観光における交流
    • 5 日台観光の将来像
  • 終章 日本の観光ビジネスが避けて通れない2つの課題
    • 1 インバウンドツーリズムへの対応
    • 2 観光ビジネスと環境問題

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します商業 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。