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目次

  • 第1章 序論
    • 1.1 はじめに
    • 1.2 研究の出発点
    • 1.3 検討課題の再考−研究1−5 母語と第二言語におけるリズムの自然性判断
    • 1.4 本書の目的と構成
  • 第2章 英語のリズムパターン習得における弱形の役割
    • 2.1 英語のリズムパターン習得における弱形の役割
    • 2.2 研究2−1 人称代名詞聴取実験
    • 2.3 研究2−2 冠詞聴取実験
    • 2.4 研究2−3 冠詞の母音持続時間加工聴取実験
    • 2.5 研究2−1 2−2 2−3のまとめ
    • 2.6 考察
  • 第3章 日本人中学生による英語のリズムパターン習得
    • 3.1 習得の順序・速度・完成度
    • 3.2 研究3 日本人中学生のリズム習得過程
    • 3.3 考察
  • 第4章 日本人大学生による英語のリズムパターン習得
    • 4.1 留学しなくても,短期間でも,上達は可能
    • 4.2 研究4 日本人大学生のリズムパターン習得
    • 4.3 考察
  • 第5章 英語の第二言語習得と母語習得における生成パターン
    • 5.1 ISI再び
    • 5.2 研究5 第二言語習得と母語習得におけるISIの生成パターン
  • 第6章 結論
    • 6.1 結果のまとめと総合的考察
    • 6.2 今後の課題
    • 6.3 英語教育への提言

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