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目次

  • 序章 新興国の「流通革命」をどうとらえるか
    • 第1節 新興国の流通事情
    • 第2節 先行研究のレビュー
    • 第3節 本書の課題と方法
  • 第1章 伝統的流通機構の形成
    • 第1節 華人卸売商
    • 第2節 消費財メーカーの販売チャネル構築
    • 第3節 百貨店の誕生と発展
    • 第4節 小括
  • 第2章 経済成長と地場系企業グループの多角化
    • 第1節 経済の高成長と消費市場
    • 第2節 地場系企業グループの事業拡大と多角化
    • 第3節 地方百貨店の盛衰
  • 第3章 通貨危機と流通新業態の台頭
    • 第1節 通貨危機以後の消費市場
    • 第2節 流通外資の進出と新業態の台頭
    • 第3節 地場系企業の対応
  • 第4章 流通新業態は「革命」をもたらしたか
    • 第1節 新業態の特徴
    • 第2節 キャッシュ&キャリーとハイパーマーケット
    • 第3節 スーパーマーケット
    • 第4節 コンビニエンスストア
    • 第5節 小括
  • 第5章 消費財メーカーの販売チャネル再編と中間流通
    • 第1節 論点の設定
    • 第2節 伝統的流通業は衰退しているか
    • 第3節 消費財メーカーと流通新業態企業の取引関係
    • 第4節 日用品・加工食品の販売チャネル再編
    • 第5節 卸売業の役割
  • 第6章 政府の流通政策はどこへ向かうのか
    • 第1節 地場流通業界の対応
    • 第2節 タクシン政権下の流通政策
    • 第3節 大規模小売店の立地規制
    • 第4節 2006年9月クーデタ前後の流通政策
  • 終章 モザイク状消費市場の「流通革命」
    • 第1節 総括
    • 第2節 結論
    • 第3節 研究展望